フェアリーベル

名前どおり妖精のように舞い降りてくれた小雪。楽しくて幸せな時間は大切な宝物。二代目すずとの日々も始まりました。

3度目の夜桜

2013-04-05 23:14:11 | おでかけ


2010年3月から小雪と暮らし始めて、毎年同じ場所で夜桜見物をしています。
今年もとうちゃん、かあちゃんと小雪で金曜の夜に出かけました。
明日から暴風雨の大荒れになる予報で、今日がお花見最後ということと、金曜ということが重なり、これまでにない人出でした。

いつもは小雪が駆け上がる石段も人がいっぱいで、小雪はおとなしく歩いていました。

この写真の桜は思い出の木。2010年は、小雪はワクチン接種がすんでいなくて、生後3ヶ月の小雪を抱っこしてこの木の桜を見せたら、ぱくっと花を食べちゃったのでした。

2011年は、すっかり重たくなった1歳の小雪をまた抱っこしてこの木の桜を見せ、大きくなったなあと笑いました。
この年は、東北大震災の直後で静かなお花見でした。

2012年もこの木の下で写真をとり、今日もピンボケですが、記念にパチリ。
今年も元気にお花見ができました。感謝です!



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜の小路 | トップ | 連休の過ごし方 その1 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クーリかーちゃん)
2013-04-19 10:36:47
家族で夜桜見物、良いですねー!
記念写真が3枚目。。。写真が増える事は当たり前のようで幸せな事なんですよねえ
それにしても桜がとてもキレイに沢山咲いていて、春が来てる小雪ちゃん地方が羨ましい~!
こちらは今朝も雪がうっすらと積もり、道路はベチャベチャです。
例年だとGWが桜の季節ですが、本当に咲くのか!?と思います
返信する
クーリかーちゃん様 (小雪かあちゃん)
2013-04-19 21:55:39
桜は、翌日、天気予報どおりの暴風雨ですっかり散ってしまいました。去年より早く花見の季節が終わってしまいました。
北海道も今冬はすごい大雪だったとのニュースでしたが、桜が待ち遠しいですね。
ミナちゃん、元気に回復している様子でよかったです。もうひとがんばりですね!
小雪は、健康診断を受けた時に、耳が気になっていたので診てもらったら、外耳炎でかわいそうなことになってましたただ今治療中です
返信する
Unknown (クーリかーちゃん)
2013-04-21 15:24:36
小雪ちゃんの外耳炎、早く良くなると良いですね
ウチはフードをアボダームからニュートロ ラム&玄米に戻したら、クーリが外耳炎になりました。
ミナは手術後の抗生物質が効いたせいか大丈夫でした。
今は、森乳サンワールドのクリニカルダイエット A/Aライトを食べさせてます。
獣医さんからアレルギー対応のフードのサンプルを11種類頂き、とりあえずコストパフォーマンスで森乳にしました
動物病院で購入より安いネットで購入してます
お役に立てるかも!?しれないと思って追加コメントさせて頂きましたー
返信する
クーリかーちゃん様 (小雪かあちゃん)
2013-05-07 23:40:47
情報ありがとうございました。
小雪はニュートロのラム玄米で、1ヶ月ほど前に大型犬用に変えたんですが、なんとなく油分が多いような…
フードの変更も検討中です。
外耳炎は、4回通院して、耳洗浄と点耳薬と、抗生物質飲み薬でずいぶんよくなりました。
耳洗浄はいやがりますが、これからは定期的に自分でやろうと思ってます。
返信する

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事