フェアリーベル

名前どおり妖精のように舞い降りてくれた小雪。楽しくて幸せな時間は大切な宝物。二代目すずとの日々も始まりました。

チョンちゃん、はじめまして!

2012-03-11 15:40:21 | 散歩

港の公園には、大雪原になっていた先月に雪遊びをしてから久しく行っていなかったのですが、今日午前中は晴れということで、久しぶりに行ってみました。
枯れた芝生の上やボードウォ-クでボール遊びをしたり、走ったりしていたら、向こうからゴールデンレトリーバーとおとうさんが近づいてきます。
小雪も、例のごとくダッシュで駆け寄ろうとします。
近づくと、おとうさんが、「ひょっとして小雪ちゃんじゃないですか?」と声をかけてくれました。

「ハイ!そうですが、なんで知ってるんですか??」

「この子もぴーすファミリーなんです。」

「エ〜!! ワー!!」

おとうさんは私のブログを見てくれたのか、多分この公園に来るのではないかと、同じ県内ですがちょっと遠い街から遊びに来たのだそうです。
福井でぴーすファミリーに会えるとは思っていなかったので、かあちゃんは大興奮

 

 


  
チョンちゃんです。イオとカティフラムの子で3歳。
優しい顔だちで巻き毛の可愛い子でした


おとうさんは「やんちゃで」と言ってましたが、フレンドリーでとっても可愛かった。

ギューってしたかったけど、初対面なので我慢しました。

デジカメを持たずに出てしまったので、携帯カメラになって残念です。

小雪も尻尾振って、嬉しそうに並んで歩いたり、じゃれてみたり…

ありがとう チョンちゃんのおとうさん! また会いましょうね



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クーリかーちゃん)
2012-03-12 11:02:23
すごーい!私も何故か興奮しちゃいました
私も富良野でゴルと会った時に、凄くクーリに似てたので「ぴーすの子ですか?」と言ってしまった事があります。
結果は違ったのですが・・・
チョンちゃんは北海道にいる、のんのと姉妹犬ではないかと思いました!
どことなく似てる気がします。
今度は小雪ちゃんとチョンちゃんでぷちオフ会が実現したら嬉しいですねー
返信する
先日はどうも! (かずぶん)
2012-03-12 21:08:20
 こんにちは。
 先日はうちの父ちゃん(かず)と ちぉんが
 お世話になりました。
 私(ぶん)も会いたかった~
 父ちゃんは小雪ちゃんに会いたくて 一か八かで 行っちゃったたみたいです。
 小雪ちゃんは 女の子~って感じの可愛いゴルさんだったって。ストレートの艶毛うらやましぃ~。
 ちぉんはいっつも男の子と間違えられてます(笑)
 クーリかーちゃんさんのコメントの通り のんのちゃんと姉妹です。ちぉんはデカすぎですが(笑)


 こんな ちぉん&父ちゃん母ちゃんですが
 今後ともよろしくお願いします!

 また会えるといいですね。
 


 
 
返信する
Unknown (小雪かあちゃん)
2012-03-13 07:06:02
クーリかーちゃん様

 コメントありがとうございました。
 本当にこんなことがあるんだって
 興奮してしまったのです。
 クーリかーちゃんの言うとおり、北海道の
 のんのちゃんと姉妹だったみたい。
 不思議ですね。ゴールデンレトリーバーを
 とおして、いろんなつながりができるんです ね。 
返信する
Unknown (小雪かあちゃん)
2012-03-13 07:09:25
ちぉん&父ちゃん母ちゃん様

 先日はほんとありがとうございました!
 とっても嬉しくて、あの日一日ルンルンでし た。
 ごめんなさい、名前をチョンちゃんて聴き違 えて、間違って書いてしまいました。
 今後ともよろしくお願いします。
 また会いたいです!!
返信する
すごいです (ボルトママ)
2012-03-13 16:02:12
やっぱり親戚さん、ふっとい絆があるのですね。
少し時間がずれていたら会えなかったのに良かったです。
ちぉんちゃんも可愛いです
小雪ちゃんもうれしかったですね
またまた楽しいことがあるといいですね
返信する
Unknown (小雪かあちゃん)
2012-03-13 19:11:28
ボルトママ様

やっぱり、すごいことですよね。
あの日は、まだ雪が残っているという公園へまた行くつもりで車で家を出たのですが、走りながら「やっぱり近目の港公園へ行こう」と気が変わったのでした。
不思議な絆なんでしょうか。
嬉しいことです
返信する

コメントを投稿