フェアリーベル

名前どおり妖精のように舞い降りてくれた小雪。楽しくて幸せな時間は大切な宝物。二代目すずとの日々も始まりました。

HACHI

2011-03-21 21:42:51 | 記録
久しぶりにDVDを借りてきて、夫婦で「HACHI」というタイトルの映画を見ました。
忠犬ハチ公の外国版なのですが、やっぱり号泣してしまいました。
小雪も私の足元にふせてじーっと秋田犬のHACHIを見てました。
犬の映画はつらいです。何も先のことは考えない、今しか見ていないハチ。
ただひたすら、飼い主が駅のドアを開けて「ハチ」と言って帰ってくるのを待ちながら永遠の眠りについたハチ。
小雪とハチがだぶってしまい、ただただ涙が出てきました。
でもあれだけ愛せる飼い主に出会えて、大好きな飼い主を待ちながら死ねたハチは幸せだったんだろうな。
暖かい家で美味しいご飯をもらえることよりも、飼い主を待つ事の方が幸せだったんだろうな。
私たちも小雪が一緒にいて幸せと思える飼い主でありたいと改めて願いました。

午後は小雪と港へ散歩に行きました。小雪の地方は地震の影響がほとんどなく、平穏ですが、今を一生懸命、大事に生きていかないといけないんだと本当に思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散歩・休日バージョン | トップ | また春の雪 »

コメントを投稿

記録」カテゴリの最新記事