フェアリーベル

名前どおり妖精のように舞い降りてくれた小雪。楽しくて幸せな時間は大切な宝物。二代目すずとの日々も始まりました。

近場でGo To トラベル(3)

2020-11-14 13:39:23 | 旅行

今日もイマイチのお天気。

きっと帰り道から晴れてくるのね…

 

お宿の周りを散歩して出発です。

とうちゃんは15時頃には帰宅したいので、今日は富山市の運河公園へ寄ってから帰ることにします。

 

 

 

富山市の中心にある富岩運河環水公園

とても美しい水の公園です。

 

小雪は水鳥にくぎづけ。

 

 

頑張って歩くよ。脚は大丈夫かな?

 

 

 

 

水がいっぱいの静かな公園を気持ちよくお散歩できました

 

 

スターバックスがありました。

公園が見渡せるガラス張りのとても美しいスターバックスです。

お茶していきましょう

 

 

ワンコもテラス席でOK

 

 

富岩水上ラインでクルーズもできるのね。

 

 

 

爽やかな気分になったところで、早めのお昼ごはんにしましょう。

カンタパパのブログで見た「糸庄」でもつ煮込みうどんを食べてみることにしました。

開店直後なのにもう順番待ちです

 

 

ぐつぐつ煮えたぎりながら登場。

意外とあっさりしていて美味しかった~

体がぽかぽかあったまりました。

 

 

さあ、富山インターから帰るのかと思いきや、番やのすし古沢店へと。

早く帰らないといけないと言っていたとうちゃんが、寿司屋へ寄り道

でも劇混みだったので、1人前のテイクアウトにして途中のサービスエリアで食べました

なんか、食べてばっかりのぷち旅行でした。

いつものことですけどね

 

 

 

お天気には恵まれなかったけど、のんびりと楽しかったね。

小雪が車でお留守番するには暑くなくてよかったかもね。

無理のない程度にゆっくりのんびり行ける所へ、また一緒に行こうね、小雪ばあちゃん



8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カンタパパ)
2020-11-15 07:19:25
 ”富岩運河環水公園”にある”スタバックス”の夜景は、”スタバ”の中では世界一の景観と言われている様です。
いつでも行けると思っている私はまだ行ったことはありませんが、次回は是非寄ってみて下さい。
”糸庄”と”番やのすし”へも寄られたんですね~
寿司は、その場で食べないとしゃりの固さや味が落ちるのでその場で食べてみて欲しかったです。
普通の握り寿司にはかないませんが回転ずしでは美味しい方だと思います。
他県の握り寿司より美味しと思っていますが・・・
次回トライして下さい。
返信する
Unknown (クーリかーちゃん)
2020-11-15 21:27:40
運河公園のお散歩は気持ち良かったでしょうねー!
富山に行った時、車窓から見ましたが広くて綺麗な公園だなあと思った事を思い出しました
クルーズが出来るのは知らなかったな~。
モツ煮込みうどん、美味しそうー
蒲鉾が富山ですね!
美味しいモノを食べてノンビリ楽しむ旅行は最高です。
小雪ちゃんもとうちゃんとかあちゃんと三人で嬉しい旅行だったに違いないですね
返信する
Unknown (きららママ)
2020-11-16 10:57:03
きららとあちこち旅行したけど、とうとう行けなかったのが北陸
(福井のジャム勝には行ったことがありますが)
それから、一度も泊まることのできなかった旅籠屋さん
やり残したことがいっぱいで、かあちゃんのレポートを読みながら
連れて行ってあげたかったなぁと思っています
千里ヶ浜を車で走りたかった。。。
あのジェラートも食べさせてあげたかった

お天気はあまり良くなかったようですが、紅葉もきれいだし
グルメもバッチリ 私は特にお寿司屋さんが気になります
近場でGo To, のんびりしていいですね
久しぶりに3人の旅、楽しまれましたね
返信する
Unknown (ボルトママ)
2020-11-16 16:51:53
富山、大好きです 
パパが富山に出張した時にクルーズ船のことも話していました。
乗ってみたいです。
気持ちの良い公園で、紅葉もきれいですね。
いつかまた行ける日が待ち遠しいです 
旅の最後も美味しそう 
かまぼこも富山らしいし、富山湾のお魚のお寿司も食べてみたいです。
やっぱり旅はいいですね 
返信する
カンタパパさま (小雪かあちゃん)
2020-11-17 15:32:00
あの公園の夜はきっと綺麗でしょうね。
スターバックスの夜景も見てみたいです!
前回は、番やの寿司小杉店で食べたのですが美味しかったです。
帰りの時間を気にしなくてもよかったら、
カンタパパおすすめの古沢店でも、待ってでも
食べたのですが…
また行きま~す。
返信する
クーリかーちゃんさま (小雪かあちゃん)
2020-11-17 15:35:00
あの公園を見ていたのですね。
私は写真でしか見たことがなかったのですが、
とても美しかったです!
夜クルーズするといいかも。
もつ煮込みうどんは美味しかったです。
あのかまぼこが富山らしいとわかる道産子!
なんと素晴らしい。
富山県民が喜ぶよ
返信する
きららママさま (小雪かあちゃん)
2020-11-17 15:43:13
そうでしたか、北陸はまだでしたか。
旅籠屋さんはどこも間取りが同じなので、
小雪も勝手知ったるなんとやらで、安心しきっています。
でも、きららちゃんはまだまだいっぱい
いろんな所へ行って、素敵なお宿に泊まって、
美味しいものも食べて、パパさんママさんとの思い出がたくさんありますね。
落ち着いたら、またのんびり北陸へも
旅してくださいね
返信する
ボルトママさま (小雪かあちゃん)
2020-11-17 15:49:10
ボルト家は富山は何度も行かれていますね。
私もあのクルーズ、乗ってみたいです。
いつの日か、ご一緒出来たらいいなあ
ボルト君地方もお魚は美味しいですが、
北陸のお魚も美味しいからね。
また今度来られたら、美味しいお寿司を食べてね。
ボルトママもあのかまぼこが富山らしいとわかるのね。
そういえば、前回お土産に買ってたね
返信する

コメントを投稿