フェアリーベル

名前どおり妖精のように舞い降りてくれた小雪。楽しくて幸せな時間は大切な宝物。二代目すずとの日々も始まりました。

ヘルプ!

2011-12-17 20:35:50 | 病気・怪我

12月3日に健康診断を受け、健康そのもののお墨付きをもらって帰ったのはよかったのですが、腹部エコーのため毛剃りをしたところが真っ赤になってただれてしまいました。

4日の晩は、本当に痒そうで、家の中を動き回り、ハウスの中へ入っても、痒くて飛び出てきてしまう状態でした。

おしっこをしようとしても、痒くてじっとしていられずうまくできなくて、座ることも寝ることもできず、立ったままの状態で朦朧としていました。

息も荒く、熱を持っているようで、ヘルプ!といわんばかりに落ち着きませんでした。
とうちゃんもかあちゃんも、どうしてやることもできず、消毒薬を塗ってあげたり、冷たいタオルで冷やしたりしながら、一晩中一緒についていました。
結局、小雪はほとんど寝ていなかった

5日に朝一番で病院へ薬をもらいに行きました。

避妊手術をしたときも、同じように毛剃りの後がただれて通院したのでした。
病院側の責任もあるのでは…と思いますが、「デリケートなんですね。」で終わってしまいました。

小雪は何も健康診断なんてしてほしくなかっただろうに、おまけにあんな辛い思いをさせてしまって、ごめんね。
かゆみ止めの薬を4日飲んで、ようやく治まりましたが、薬の副作用で、お水のがぶ飲みと頻尿。
とんだことだったねえ。

今はただれた跡も綺麗になってきました。
ほんと、ごめんね、小雪