幸彩学習塾 オフィシャルブログ

埼玉県久喜市南栗橋にある幸彩学習塾のブログです。
塾の日々の様子などをお伝えします。

23時

2020年12月02日 12時11分27秒 | 幸彩学習塾の取り組み
11/29の理社暗記マラソンと勉強会を持って、3週間に渡る期末テスト対策が終わりました。
皆さん、お疲れ様でした!
今回は日によっては23時まで延長して行った日もありましたね。
長い人だと、朝10時から夜11時まで。
これを達成したのが1年生の女子が多かったというのがすごい!
昼休みや夕休みがあるとはいえ、これだけの長い時間を頑張れたことをまずは誇りにしてほしいと思います!
本当によく頑張りましたね!






私も3週に渡って土日に出ずっぱりだったので、カラダがもうバキバキです(笑)
でも、みなさんが頑張っている姿を見ると、その頑張っている姿が嬉しいし、
私もやる気も出てきて充実した時間が過ごせて、幸せな気持ちになれます。
頑張る姿とは、人を幸せにできるもの、私は改めて思いました。





期末テストも本日が最終日。
皆さん、結果はどうだったでしょうか?
毎回言っていることではありますが、大切なのはこれから。
できた、できないも大切ですが、「できなかったところをできるようにすること」がより大切です。
復習をしっかりとすることと、今回のテスト対策を思い出して、
次のテストに向けた勉強法なども考えていきましょう!





理想を言えば、勉強は普段からの積み重ねが一番大切です。
もしそれができてないとしたら、最後のこういった勉強会などの機会に、
どれだけ取り戻すことができるか、
そこにその人の根気が表れてくるようにも思います。


↑休み時間は軽く動くなどして、気分転換をしていましたね

勉強は普段からの積み重ねが大切なのは言うまでもありませんが、
最後にどれだけ粘れるか、それもまた大切だと思います。
でも勉強会だけでなく、普段からの学習も大切にしていくこと、
それもまた忘れないようにしていきましょう!




この記事についてブログを書く
« 幸せな1日 | トップ | 塾からのお知らせ【12/3版】 »