幸彩学習塾 オフィシャルブログ

埼玉県久喜市にある幸彩学習塾のオフィシャルブログです。
日々の塾での出来事を綴ります。

2013/10/18 今日のつぶやきのまとめ ( on twitter)

2013年10月19日 04時40分05秒 | 日記・エッセイ・コラム



中間テストの結果を受けて、次回のテストに向けた取り組みについてお話を進めています。話す内容としては基本的な内容ですが、それでもまだそれが怪しい人もチラホラ。ここで基本的な学習方法をしっかりと身につけて次回のテストに臨んで欲しいです。






【本日の予定 10/18】
〇本日は平常通り授業・習熟があります。
〇本日の自習時間は16時から22時です。







『人に喜んでもらおうという意識があれば、現在の一連の仕事がほかの場所でも応用できることにきづいた。スキルに意識が加わると、応用が利くようになる。』(要約)
勉強も同じですね。応用ができるかどうかは意識の差。
◆ディズニーと三越で学んできた日本人にしかできない「気づかい」の習慣







『気遣いとは心を込めて相手が望むことをすること』というこの定義、素敵な言葉だと思います。しかもさりげなく。おもてなしとは、こういうことですね。

◆ディズニーと三越で学んできた日本人にしかできない「気づかい」の習慣 http://t.co/ooRT6KKk3t @amazonから







埼玉県民なら、これはかなりはまる(笑)
◆埼玉あるある | 2028962さんのついっぷるトレンド画像 #twitr http://t.co/fNCuqUqBdL








コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。