鉄血のオルフェンズ面白い@攻略の館

刀剣乱舞レベルカンスト

月刊「アニメディア」「アニメージュ」2008年8月号早売り感想ネタバレ

2008-07-08 | Weblog
※あとで足すかも

アニメディア買って一番驚いたのがP124「黒執事」のアニメ化告知。
CLANNADアフターの秋は予定通りだけど「黒執事」まで秋とは。
秋のアニメは豊作だ。
※「黒執事」のアニメ制作会社やキャスト・局は未公開

■月刊アニメージュ2008年8月号
表紙は「崖の上のポニョ」
付録は「コードギアスR2」カスタムペアプレートと
「ネオアンジェリークAbyss」ドラマCD。

●機動戦士ガンダム00
巻頭特集。
P3からの折込ピンナップ裏で第二期マイスター4人・新ガンダム掲載。
折込ピンナップはニュータイプにも掲載されていた00ガンダムをバックにした刹那。
これはやっぱりキービジュアルみたい。
※アニメディア記事でキービジュアル確定

あ。ちゃんとアレルヤは右が金目で左がグレーです。
アニメージュの方が画像がはっきりしてる。
アニメージュでもアレルヤは「最終決戦後行方不明」と明記。

ティエリアは最終決戦後CBに救助された。
ロックオンはハロと一緒にケルディムで戦闘に赴く。
刹那は特記なし。

コーラサワー、セルゲイ、ソーマらが所属する連邦軍と
「アロウズ」は別組織。

DVD7巻に収録される「CBきゃらアニメ」について
マイスター声優4人がコメント。

○シナリオについて
宮野さん
台本を読んだ時にまず「何だろー」と思った。
このメンバーで「00」のギャグものを演じること自体が楽しかった。

三木さん
台本を読んだ時に「どうしちゃったんだろう」と思った。
でも逆に「こういうのが出来る時期になったんだな…」と。
一回しっかりと決着がついたからこそ出来る内容なんだなと。

吉野さん
台本を読んで「!?」
映像を観て「なるほど…」
とにかく張り切りました。


神谷さん
ドラマCDも衝撃的だったけど「またすごいのがきちゃったな~」と思った。
この斬新なCBきゃらアニメがシリアスな本編を見守ってきた「00」ファンの
目にはどう映るのか非常に楽しみ。

○最終話オーディオコメンタリーについて

宮野さん
ああいった環境でみんなでいっしょに見るのが初めてだったので
すごく楽しかった。

三木さん
収録はとにかく楽しかった。
個人的にはとあるキャラへの想いをかなり熱く語ってしまった。
水島監督から初めて聞く設定もあって5人で盛り上がった。

吉野さん
三木さんのとあるキャラへの思い入れにびっくりした。
ここまで言うか!?って(笑)

神谷さん
本当は僕がまとめ役だったがまとめられていたか少し心配(笑)
特に最後は喋りながらどんどん興奮してしまった。


「マクロスF」の設定資料集も掲載されているので今月のアニメージュは
お勧めかも。
来月号の「アニメージュ」表紙は「ガンダム00セカンドシーズン」
巻頭特集も「00」。


■月刊アニメディア2008年8月号
表紙はマクロスF
別冊付録は「コードギアスR2」「ガンダム00」水着ポスターと
「ソウルイーター」下敷。

●機動戦士ガンダム00

P11-15
見開き描きおろし。原画は米山浩平さん。
ポスターと同じ絵柄でマイスター4人の水着。
ただしティエリアのみTシャツ短パン。
アレルヤがビキニタイプでロックオンが紐つき。刹那は…まあ普通?
アレルヤがリストバンドをはずしている代わりにロックオンが
グラサンと一緒にリストバンドをつけてるし。
注釈で「下着の趣味まで垣間見えるような~」

サンライズ広報からのキャラコメントもあり。

○アレルヤ
アレルヤとハレルヤが歩み寄ったのは現段階では「超兵」としては
最高傑作。ただしそれでもまだ不完全。
(今後のぶっとび予測)
彼は荒れるな。片割れがいなくなって「憂鬱」のマイナスパワー倍増。

○ティエリア(今後のぶっとび予測)
25話の「4年後の」「もう一人の眼鏡」と一緒にぶっとぶだろ!?


サンライズ広報コメントで気になる一言も。
「ファーストシーズンで仲間意識も生まれたのでロックオンが
一声かければ少なくとも刹那とティエリアは寄ってくる」

…アレルヤは各誌の記事とあわせて読むと環境に変化がありそうだ。

P14-15はセカンドシーズンの設定掲載。マイスター4人とガンダム4機。
マイスター4人の4年後について。
ティエリアはCBの再建に努めていてロックオンもCBの一員でガンダムに
搭乗してハロと共に出撃と明記。対して刹那は特記なし。
アレルヤは4年前の戦闘以降行方不明と明記。

DVD7巻に収録されるSD刹那のイラストも新たに掲載。



P40-41
天空からこんにちは☆
今月はコーラサワー特集。

パーソナルデータでは
趣味・特技は「何でもできる!」
好きな食べ物「何でも食える!」
好きな女性のタイプ
「いい女は食う!」

Q&Aが意味ぬぇー。

Q 軍人になった理由は?
A 自分がすごいから!

Q マネキン大佐のどこにひかれたのか?
A 直感!

浜田さんのインタも掲載。

・1話のころはコーラサワーにガンダムへの復讐心みたいなものが芽生えて
それを引きずっていくのかと思っていたらまったくそういうことでもなかった。
・台本があがってくるたびに「ちょっと方向が違う?」と思っていた。
・コーラサワーは完全に復讐とは違うベクトルで進んでいる。

・「大佐のキッスはいただきだ!」はコーラサワーを象徴している
すばらしいセリフ。でもぼくは彼が勝手に言ってるだけだと思っている。

(水島監督の「さらにかっこいい男になって帰ってきてくれると信じてる」について)
「さらに」って今までも格好よかったんだってことがびっくりですよ!
アフレコ現場でもコーラサワーが喋るとなぜかみんな笑うんですよ…。
僕は全力でやってる仕事をあんなに笑われるとは思わなかったです(笑)


(類稀なる強運について)
コーラサワーは世界に愛されているんだねって思う。
別に世界に対して何かするわけじゃないけど(笑)

○教えてスタッフ!

Q  ロックオンの命日は?
A 生きてるって信じてます。

Q マイスターの中で料理のうまさは?
A アレルヤ、刹那、ロックオン、ティエリアの順。

ちなみに今月号の人気投票ではティエリアが更に上がって3位に。
来月の「アニメディア」表紙は「ガンダム00」
特集もあり。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。