鉄血のオルフェンズ面白い@攻略の館

刀剣乱舞レベルカンスト

■ラジオ ソレスタル・ステーション00  3/30放送分

2008-03-30 | Weblog
ゲストは刹那役の宮野さん。アシスタントは高垣さん、
佐藤さんの2人。


●TODAY'S HEAD LINE

【ガンダムマイスター それぞれの覚悟】
ティエリアは最後の力を振り絞り、ナドレからGNドライブを射出。
その直後「ロックオンの元へ…」と最後の言葉を発し崩れ落ちた。
アレルヤは自分の中のもう1つの存在、ハレルヤの死を受け呆然自失、
刹那はグラハムとの戦いで大破したコックピットでマリナへの手紙を
走馬燈のように回想した後、意識を失ってしまった。

入野さん
・最終回のアフレコ現場はすごかった。
戦いのシーンは皆燃えていて見ているこっちも気持ちが乗ってきた。
戦場だった。

・ティエリアは最後までロックオンのことを思いながら、
あれはどうなったのか謎。「あなたのもとにいける」と言ったまま。
・アレルヤも最終回に「マリー」なんて新しい名前を出すなんて。
しかもハレルヤは消えたかどうか微妙。刹那も。
最終回なのに謎だらけで終わった。

宮野さん
・最終回のアフレコは正直すごくきつかった。
物理的なものもあるし刹那として意識しながらがんばった。

・最終回としては第二期に繋げるすごくいい演出だと思う。
第二期が気になりっぱなし。



【グラハム ガンダムに愛の告白】
・高垣さんグラハムの物まね
「会いたかったぞガンダム!」

宮野さん
・「会いたかったぞガンダム!」この言葉は深い。

入野さん
・音だけ聞いていると面白いけどグラハムの台詞は深い。



【あれから4年 変わりゆく世界】
入野さん
・彼女から2年もメールが来なかったら(自分なら)諦める。
・沙慈はルイスがどこにいるかわからない。

00ガンダムの性能予測。

高垣さん
・00ガンダムからはラブラブビームが出る。

次回から「00ガンダムの性能」という新コーナーも始まる。
性能を面白おかしく予測するコーナー。


●●ミッションin トラブル(お悩み相談室)
本日のお悩み解決は入野さん。
フラッグに乗っているという沙慈が解決。

途中で入野さんが壊れる(笑)
宮野さんと入野さんがアカペラで「罠」を大合唱。

・「シロアリの武力介入を駆逐してください」
入野さん「シロアリを食べてしまえ」

●その他
4/25発売のDVD4巻には一期二期OPノンクレジット版が付属。

今回でアシスタントの高垣さん・佐藤さんは卒業。
次回4/6は「ソレスタルステーション武力介入スペシャル」。
出演者は宮野さんほかマイスター全員。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (M.S)
2008-04-04 09:55:37
1月頃からちょくちょくサイトを見ていました。
外伝の情報とか、考察とか面白かったです。
黒田フリークがいてびっくりしました。

2期も楽しみですね。
1期の間、とても参考になりました。
ありがとうございます。
返信する
Unknown (1号)
2008-04-11 00:30:01
コメントありがとうございます。
二期の情報公開も始まったので頑張って追いかけますがやっぱりガンダム関係は情報多いですね。

黒田さんの小説リヴァイアスをしぶとく待っています(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。