鉄血のオルフェンズ面白い@攻略の館

刀剣乱舞レベルカンスト

Megamiマガジン2011年9月号感想

2011-07-29 | Weblog
まど☆マギのロングポスターを見て一番の貧乳はまどかだとわかった。


■TIGER & BUNNY

今後の放送予定がP57に掲載。

19話 8/6 There's no way out. 
(袋の鼠)

20話 8/13 Full of courtesy, full of craft. 
(口に蜜あり、腹に剣あり)

21話 8/20 Heaven helps those who help themselves. 
(天は自ら助くる者を助く)

22話 8/27 Bad luck often brings good luck.
(人間万事塞翁が馬)

今後の展開についてP152に囲み記事。
今後はブルーローズらヒロインに焦点を当てたエピソードもありそうとのこと。

コミケで「TIGER&BUNNY」鏑木酒店のタオルが販売されるよー

2011-07-27 | Weblog
コミックマーケット80企業ブースで「TIGER & BUNNY」に登場した
鏑木酒店のタオルが販売される模様です。
(虎徹がブルーローズに渡した蛇模様のタオル)

TIGER&BUNNY 鏑木酒店御愛顧感謝セット
http://www.bidders.co.jp/pitem/158239794

>内容(予定):鏑木酒店タオル・鏑木酒店うちわ
>・鏑木酒店エコバッグ・鏑木酒店ティッシュ

なんだか本当の酒屋さん販促セットみたいだ(笑)

販売するブースはフロンティアワークス
他にも色々タイバニ商品が販売される模様です。
http://www.bidders.co.jp/user/4993173/159

TIGER & BUNNY コミック化決定・月刊ガンダムエース2011年9月号感想

2011-07-22 | Weblog
※カーンズとかP4補足。



表紙は北爪さんのシャア。
別冊付録は安彦さん描き下ろしシャア&
セイラ扇子。

●ガンダムUC
巻頭特集。エピソード4は12/2発売予定。
11/12から2週間劇場公開。
「ブライト・ノア」の設定も掲載。


●新機動戦記ガンダムW  フローズンティアドロップ
P215-
今月のタイトルは「悲嘆の夜想曲Ⅰ」
カラー表紙はサブリナとカテリナ。どう見てもリリーナが2人。

※P206-207に掲載されている見開き描きおろしのMSはトールギス。
原画はMORUGAさん。

本編はサブリナがドーリアン邸に引き取られたころから。
そのころコロニーでは上流階級に富の再配分が通達されて
ドーリアン家も急激に凋落した。
家庭教師であったヒイロも解雇されることになった。

ヒイロの大学の同窓には「ジェイ・ヌル」※若かりしドクターJ
ほか「ZEROシステム」を開発したトマス・カラント(※カーンズの兄)がいた。
ヒイロはジェイにサブリナの衣服に付いていたサムの毛から
クローン猫を作ることを依頼するが、2日後にジェイがドーリアン邸に
連れて来たのは17メートルはある白い「ワイバーン」。
それにはZEROシステムの初号機が組み込まれていた。
(このワイバーンは後のガンダムエピオンのMA形態によく似ている)
ZEROシステムを使ってモニター上に猫のサムが再現され、サブリナと
カテリナはデータ上の猫を可愛がる。

その夜、ヒイロが通う大学の地下講堂で地下活動集会があった。
サンカント・クシュリナーダも参加したその集会が解散して数分後、
地球圏統一連合の工作員が設置した時限爆弾が爆発し
ジェイは左手を失い、ヒイロも火傷を負う。
そして「P.P.P.P」を開発していたカラントは出血多量で死亡した。
(補足。「P.P.P.P」は「プロトタイプ・パーフェクト・ピース・プログラム」
この略称。略して「P4」。どこかで似たようなゲームのタイトルが…)

爆破事件はL-1コロニー過激派によるものと報道されヒイロも思想犯として
投獄されてしまう。
そんなある日ヒイロは唐突に釈放された。
サンカント・クシュリナーダがヒイロの保釈金を払ったのだ。

その後大学に戻ったヒイロとジェイはサンクキングダムが核攻撃されることを知る。
同じころカテリナとサブリナもをワイバーンに搭載されたサム
(ZEROシステム)により核攻撃を知った。

サブリナにヒイロへの恋心を託す代わりにサブリナの心の支え
(データ上の猫・サム)をもらいワイバーンで出撃するカテリナ。
ジェイのハッキングとサム(ZEROシステム)の助けで
攻撃衛星「ジェミナMW」を攻撃し破壊する。
今月号はガンダムエピオンに酷似した「ワイバーン」に搭乗した
カテリナがサンクキングダムの反乱軍に王政復古を宣言するところで
以下次号。

とりあえず今月のまとめ。
カラント…「P.P.P.P」およびZEROシステムを作った男。カーンズの兄。
ジェイ・ヌル…後のドクターJ。
カーンズ…肉体的に劣っているにもかかわらず誰かれ構わず喧嘩をふっかけて
返り討ちにあっている男。


今月のモノクロ挿絵。
・若き日のヒイロ(初代)とジェイ(ドクターJ)
・コクピットのノーマルスーツのカテリナ
・ダンスするカテリナとヒイロ

この他の情報としてMGサンドロックの原型公開。


●TIGER & BUNNY
P612-613
コミック化決定。9/10発売「ニュータイプエース」に掲載。
作画担当は榊原瑞紀さん。
ご本人のHPはこちら
http://plaza.across.or.jp/~mizuki-s/
虎徹とバーナビーのラフ設定公開。


来月号の別冊付録には「RX78-02」
ジ オリジンヘッドモデルがつく。

TIGER & BUNNY HERO FAN BOOK Vol.1感想

2011-07-22 | Weblog
※後で補足するかも


こちらは主婦と生活社の方。

正直言ってもう1冊のほうがはるかに情報も設定も収録されているとしか。
声優対談も一度PASH!に収録されていたり。
買ってがっかりした。

描きおろしは表紙だけ。
表紙と同じイラストが織り込みピンナップになっています。
原画は山本美佳さん。

声優対談は3本。
P36-39で平田さん・森田さん対談。
ただしこれはCool Voice Vol.5の再録。

P58-61は津田さん・井上さん・楠さんの対談。
ただしこれはPASH Deeep!! Vol.4の再録。

P76-79に遊佐さん・森田さん対談。

各話にさとう監督のコメントあり。


P80-83はさとう監督のインタ。
気になったところだけ。
・ロックバイソンに関しては桂先生に逆提案した。
「桂ガール」に対して「桂ボーイズ」としてお尻を見せようと。
・14話以降伝えたいテーマについて。
僕はロボットものでも武器やスペックで勝利する物語を書こうとは思わない。
大人を主人公に据えるのはそのため。
大人は様々な引き出しを持っていてそれを様々な状況下で
機能させることが出来る。
武器が強いからではない結果を見せたい。

TIGER&BUNNYオフィシャルヒーローブック感想

2011-07-21 | Weblog
※あとで足すかも

表紙はサンジゲンの今さん。
カバーをめくると場面写真がぎっしり。
設定が細かく掲載されているので、資料としては最適。

おもな収録設定としては以下。個人的にもこれはお買い得。

○虎徹
P4-7
ヒーロースーツ、発光モード、グッドラックモード、ワイルドシュート、
ロンリーチェイサー、アンダースーツ、私服全身、表情集、
アイパッチ表情集、上半身裸の全身図、少年時代、クソスーツ。
※他にP70にフェイスオープンモード

○バーナビー
P8-11
ヒーロースーツ、発光モード、グッドラックモード、ロンリーチェイサー、
プロトタイプスーツ、私服全身、表情集、指輪、ダブルスーツ全身、
アンダー全身、トレーニングスーツ全身、靴、少年時代設定
(※少年時代設定はブルーレイ3巻に準拠すると4歳・10歳・15歳設定)
※他にP70にフェイスオープンモード

○ブルーローズ
P12-13
ヒーロースーツ、私服全身、表情集、専用バイク、携帯電話、フリージングキッドガン、
制服、ワンピース全身私服全身。

○牛角
P14-15
ヒーロースーツ、私服全身、表情集、発光モード、トランスポーター。

○スカイハイ
P16-17
ヒーロースーツ、私服全身、表情集、発光モード。

○ドラゴンキッド
P18-19
ヒーロースーツ、私服全身、表情集、エンブレム、棍棒。

○折紙
P20-21
ヒーロースーツ、私服全身、表情集、スカジャン設定。
※オフの時の折紙はやや猫背設定あり。

○ファイヤーエンブレム
P22-23
ヒーロースーツ、私服全身、表情集、マントとマスクをはずしたヒーロースーツ、
お尻、トレーニングウェア、専用車、アンダースーツ。

○ルナティック
P24-25
ヒーロースーツ、私服全身、表情集、マントをはずしたヒーロースーツ、
ボウガン。

P26-32はサブキャラ設定収録。
サマンサは「サマンサ・テイラー」が本名。
P33からのストーリー解説には各話に登場するゲストキャラクター設定収録。

各種住宅情報として「ヒーローたちのお宅訪問」コーナーがP59にある。
・虎徹…ブロンズステージのアパート。
ワンルーム+ロフト付の部屋。いたるところに酒瓶。
・バーナビー…ゴールドステージのシュテルンメダイユ地区にある
高級マンション。寝室+リビング+外観設定。
旧ブルックス邸設定も収録。
・カリーナ…ライル邸外観+リビング+カリーナ自室設定。
・ルナティックの隠し部屋。


P70-72にさとう監督のインタ。
P73-75が田村Pと小曽根さんのインタ。
P76が西田さんのインタ。
P77-79がキャストコメント。

2クール目の新情報としてはいくつか。
・虎徹はとんでもないニューマシンに乗る(田村Pと小曽根さん)
・虎徹とバーナビーは八方塞がりになる。悪いことは立て続けに起こる。
それをどう切り抜けるかが見どころ。
危機を乗り越えるためのカギは互いの絆だが、でも立ちあがって進むのは
自分の足だというところが物語のベースになる(さとう監督)
・意外な誰かと誰かがコンビになる(西田さん)
・虎徹とバーナビーの関係はさらに変化していくのでその推移を楽しんで欲しい
(田村Pと小曽根さん)
・コメディのテイストは忘れないようにしつつこれまでどおりの会話劇を展開する
(田村Pと小曽根さん)


田村Pと小曽根さんのインタビューから気になったところ。
・グッドラックモードの元ネタは特撮ヒーロー「デンジマン」のデンジパンチ。
・初期設定では虎徹の家はシュテルンビルトの外にあった。
橋のたもとに住んでいる設定だった。最初の頃は事件が起こっても虎徹が
たどり着けないというアイディアもあった。
・没になった社屋のデザインで人魚がある。
・ヒーローのデザインを桂正和先生にお願いする時もビルのデザインを見てもらって
そこからイメージを掴んでもらった。
・シュテルンビルトの各階層を支える柱は全高200メートル。


西田さんのインタから気になったところ。
・キャラクターを特徴づける上で苦心したのは「カッコよくしすぎないところ」。
どれだけ人間臭くするかが鍵だと思った。
桂先生デザインのカッコイイ外見があるので中身はどんな欠点があっても
大丈夫だろうと決めつけて自由に作った。(笑)
・「見切れ」「天然キャラでいい人なヒーロー」は西田さんのアイディア。
・全てのキャラクターは笑わそうとして行動しているわけではない。
一生懸命に生きていてそれゆえにおかしみがあるという点を守って
大切にキャラクターを作った。

以下、個別のキャラクターも言及あり。

○虎徹
毎回苦労したのはどこでカッコ悪くするか。

○バーナビー
復讐のためだけに生きて来た男が初めて体験する幸福な日常。
そして…。

○ブルーローズ
虎徹への想いもひとつの見どころだがヒーローとしての自覚も見せ場。

○牛角
ちょっとした台詞に現れる虎徹との信頼の強さがみどころ。

○スカイハイ
まるで嫌みがないキャラクターにしたくて作った。

○ドラゴンキッド
メンバー最年少。けがれなき体育会系。
彼女だからこそ言わせられる台詞が出てくる。

○折紙
ネガティブな彼の成長も見どころ。
だたし彼の中には「自分への自信のなさ」がいつも存在している。

○ネイサン
心に深い悲しみを抱えている。だからこそ他人に優しくなれる。

○ルナティック
16話のエピソードは最初からやりたいと思ったことの一つ。



さとう監督のインタから気になったところ。
・ヒーローのイメージは所属企業のイメージが先行した。
アポロンメディアはライオンでワイルドタイガーは虎というように
イメージの関連性を持たせている。唯一ネイサンが火の鳥のままだが
これはネイサンが会社のオーナーだから自分の趣味でデザインしている
裏設定がある。
・ドラマの柱は2人の主人公。重視したのは年齢差のあるベテランと新人の
でこぼこ感。共通点としてどちらもサラリーマンにした。
20~40代のサラリーマンに「その感覚わかる!」と共感してほしかった。
・キャラクターを考える時に印象付けるためのシンボル的なデザインを
盛りこむようにしている。
虎徹はハンチング帽子とひげ。バーナビーは眼鏡と巻き毛。




他、小ネタ。

・ジェイクの全裸設定画はP32に掲載。←なぜ……

・虎徹の奥さんの声優は坂本真綾さん。
「鏑木友恵」さんで5年前に病死。設定はP28に掲載。

角川書店からTIGER&BUNNY ムック本が9月に発売

2011-07-14 | Weblog
角川書店から「TIGER&BUNNY」ムック本が9月に発売されます。
タイトルは「TIGER&BUNNY公式ガイドブック HERO gossips」
価格は1470円。

「最終話までを収録した公式ガイド決定版! 
本編では明かされなかった裏設定や裏側を描くトリビュートストーリーなど、
見どころ満載!」

予約はこちらまで。
http://www.amiami.jp/shop/ProductInfo/product_id/219120

祝!桂正和先生描きおろしTIGER&BUNNYコミックが掲載

2011-07-13 | Weblog
※英語タイトルとか色々足しました。


祝!桂正和先生描きおろし
TIGER&BUNNYコミックが掲載!

今週発売の週刊ヤングジャンプ33号に情報が掲載されています。

当該情報はP178まるまる1ページ。
描きおろしのタイトルは「団結は力なり」
(英語表記は→ #(S)「In unity there is strength」※#Sは○にS)
脚本西田さん・作画が桂先生によるオリジナルストーリー。
掲載されるヤングジャンプ36・37合併号は8月4日発売なので
皆様ぜひご予約を。

あわせて10月末に発売される桂正和先生TIGER&BUNNY原画&ラフ画集成も告知されています。
価格は未定。正式タイトルも未定。
初回特典版と通常版があります。
初回特典版には「ワイルドタイガー」のフィギュア特別バージョンが特典につきます。
こちらの予約もお忘れなく。
7月16日から始まる魂フェスティバル2011もチェック!とのこと。
原画&ラフ画集成の詳細は次号以降のヤングジャンプに掲載されます。

告知ページには桂先生による
・虎徹の表情、私服
・バーナビーの表情
・ワイルドタイガーラフデザイン
・ドラゴンキッドラフデザイン
・カリーナラフデザイン
および(多分アニメ版の)
・虎徹表情集
・カリーナ表情集
・キース表情集
が掲載されています。

PASH!Deeep Vol.4感想

2011-07-11 | Weblog
※あとでたします

薄いわりに相変わらず高いなあ…


表紙はスタスカ。

■TIGER&BUNNY
P28~
松井Pのインタビューや声優対談など。
2クール目以降の展開についてなど。
各企業の事業内容一覧表も掲載。

松井P
・バーナビーが子供の記憶を取り戻せないのは睡眠が障害になっているかも
・これからはバーナビーがどんどん苦しめられていくのもポイント
・予告のフレーズを考えているのは西田さん

声優座談会
・スカイハイは体調を気にして毎日同じものしか食べない


蒼穹のファフナー 新シリーズ決定

2011-07-09 | Weblog
2011/7/9 東京で開催された「蒼穹作戦」で正式発表。
「蒼穹のファフナー エグゾダス-EXODUS- 」
2012年予定で舞台は劇場版の2年後。

※anglaさんのツイート
https://twitter.com/#!/angela_atsuko/status/89626820852465664


更に「蒼穹のファフナー HEAVEN AND EARTH」 ブルーレイは2011/9/21発売予定。

オトメディアVol.3感想

2011-07-08 | Weblog
表紙は「うたの☆プリンスさまっ」
別冊付録は青エククリアファイル。

■TIGER&BUNNY
P32-
見開き描きおろしは虎徹とバーナビーのツーショット。

原画は宮部千鶴さん。
※このイラストは表紙と一緒に全員サービス図書カード対象。
綴じ込みの振込用紙で応募可能。

森田さんへの一問一答あり。

田村Pのミニコメントによれば今後水着を披露するキャラクターもいるとのこと。

新情報は全体に少なめ。

月刊アニメディア2011年8月号感想

2011-07-06 | Weblog
※あとで足すかも


表紙は「セイクリッドセブン」
原画は千羽由利子さん。
別冊付録は「けいおん!!」ペットボトルホルダーと
アニメアイアニバーサリーBOOK。

描きおろしピンナップは創刊30周年記念号で
・鎧伝サムライトルーパー(原画は塩山さん)
・新世紀GPXサイバーフォーミュラ(原画は吉松さん)
・るろうに剣心(原画は中嶋敦子さん)
このほかに「ギルティクラウン」


■新作アニメ関係
P135より
・「咲-saki」新作アニメ始動


■TIGER&BUNNY
P28-29
描きおろしはなし。今後の放送情報も他誌と同様タイトルと
スタッフのみであらすじは書いていない。
田村Pのインタ掲載。気になったところだけ。
・ジェイクの事件を経て虎徹とバーナビーの絆は深まった。
もうすっかりいい相棒。
・虎徹にある変化が起こって2人に「新たなドラマ」が始まる。
これからの関係値にも変化が訪れるかも。
・(これからは)13話までに紹介したヒーローの内面を描いていく。


■ガンダムAGE
巻頭特集。描きおろしはない。
一問一答掲載。気になったところだけ。
Q ガンダム以外のMSは出るか
A 連邦軍にたくさん登場する。パイロットも個性的です(笑)


来月号の表紙は「青エク」
別冊付録で「TIGER&BUNNY」「アイドルマスター」のB2ポスター、
「青エク」クリアファイルと「ヴァンカード」アニメディアオリジナル
PRカードがつく。

月刊アニメージュ・ニュータイプ2011年8月号感想

2011-07-05 | Weblog
※後で足すかも



来月(8/10発売)の「アニメージュ」は表紙がTIGER&BUNNYになります。


■ニュータイプ2011年8月号
表紙は「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」
原画は田中将賀さん。
別冊付録はヱヴァンゲリヲンエンドレスサマーブックと
「DOG DAYS」ポスター。

巻頭特集は「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」


●TIGER&BUNNY
巻頭に描きおろしピンナップ。
虎徹、バーナビー、折紙。原画はわたなべまことさん。
折紙はちゃんと忍者の印を結んでます。

特集記事はP38-39
バーナビーへの注釈で
「グラビア撮影にCDデビューも『楽しい』とまるで人が変わったよう」
放送予定はアニメージュと同じく内容については未掲載。


●ガンダムAGE
P58-59
見開き描きおろしは3代の主人公+ガンダムAGE-1。
原画は千葉道徳さん。


●UN-GO
P64-65
見開き描きおろしの原画はpakoさん。
10月よりノイタミナ枠。
監督は水島精二さん。脚本は会川昇さん。
キャラクターデザインに高河ゆんさん・pakoさん。


来月号の表紙+巻頭特集は「BLOOD-C」




■アニメージュ2011年8月号
表紙は「コクリコ坂から」
別冊付録は「TIGER&BUNNY」両面ポスターと
「イナズマイレブン」両面ポスター。


●TIGER&BUNNY

別冊付録(ポスター)にさとうけいいち監督のインタビューと
キャラクターへのコメント、およびヒーロー8人の設定画掲載。
ポスターは描きおろしでヒーロー8人集合。
折紙はちゃんと見切れている。
原画は小林ゆきこさん。

設定はかなり細かく掲載されているので
今月は買うならアニメージュがお勧め。

主だった設定としては
・虎徹のクソスーツ
・バーナビー幼少時代・少年時代・青年時代当時設定
(少年時代のバーナビーは初めて登場? スクールベストのような衣装に
ネクタイをしめているもの)
・カリーナの私服
・バーナビーの新ヒーロー会見スーツ姿
・虎徹のアイパッチ・なしの表情集
・タイガー&バニーサイドカー
・バニーバイク
・タイガーバイク
・虎徹とバーナビーの部屋設定
ほか。

監督のコメントは細かいので気になったところだけ。
・キャラ設定で最初に完成したのはイワン。
・虎徹の靴下を見せることにはこだわっている。虎徹の靴下を見せるため
原画を直したこともある。
・バーナビーは「主人公の相棒がメガネか! 」とスタッフから
突っ込まれたこともある。
・バーナビーは一言で言えば変わり者(笑)
けれどストイックに見えるとよいと思って演出している。
・虎徹にはスポーツ選手のネバーギブアップの精神や広告を背負うことから
企業間の熾烈な技術争いなどのイメージを詰め込んだ。
・虎徹とバーナビーの関係は13話のラストで
「虎徹さん」と名前を呼んだことで確かに実を結んだけど、
人間関係と言うのは1分先はどうなるかわからない。
2人の関係が1クール目とどう違うのかどのように変化していくのか
キャラクターの距離感を大事に描いているので
そのあたりに注目して欲しい。


キャラクターについて。
「虎徹」
虎徹はぼく(監督)の中でおしゃれさんのイメージ。
年頃の娘がいるからオヤジの身だしなみとして香水をつけたり
身に着けているものも凝った時計とか。
スリムなパンツで靴下が少し見えるのは監督のこだわり。
80年代ぽいルックス。


「バーナビー」
桂先生からもらったデザインは1話の赤いスーツだった。
でもバーナビーは普段からスーツを着ているイメージでは
なかったので今のライダースーツ+ブーツにした。



注釈として今後の展開について。

・2クールは各ヒーローにスポットを当てる。
そのエピソードと平行して虎徹とバニーに影をおとすある深刻な
事象が起こる。ヒーローとしての存在を根本から揺るがす運命を
2人はどう乗り越えていくのか。
さらに深まる友情ドラマに期待。



P138の今後の放送予定はタイトルとスタッフのみ。
放送内容は記載されていない。

7/16 16話
Truth lies at the bottom of a well. 
真実は井戸の底にある
脚本 西田征史、高橋悠也 
演出 古田丈司 
絵コンテ 古田丈司  
作画監督 鶴田仁美、中野圭哉


7/23 17話
Blood is thicker than water. 
血は水よりも濃い
脚本 西田征史、鈴木智博 
演出 青柳宏宣
絵コンテ 片山一良   
作画監督 小林利充


7/30 18話
lgnorance is bliss. 
知らぬが仏
脚本 西田征史、兒玉宣勝 
演出 佐々木忍
絵コンテ 佐々木忍  
作画監督 門 智昭


8/6 19話
There's no way out.
袋の鼠 
脚本 西田征史、おかざきさとこ
演出 徳本善信 
絵コンテ 須永司  
作画監督 小林有希子 ※ポスター原画の方


ちなみに2011年12月号では読者投稿特集がTIGER&BUNNY。


●イナズマイレブン
別冊付録描きおろしポスター。
※「GO」ではなく初代です。

「雷門中文化祭」というテーマ。
水晶玉を前にする鬼道や焼きそばを作る豪炎寺・風丸ほか。
裏面には竹内順子さんが語る
「円堂編 コンプリートガイド」を掲載。
気になったところだけ。
○Vol.25
初めて一之瀬を可愛いと思った。
○Vol.32
優勝の瞬間、円堂に最初に飛び付いた風丸は
「疾風ダッシュ」を使ったな(笑)

P24-27
「伝説降臨」と題したW主人公対談。
竹内順子さんと寺崎裕香さん対談。
なお7/30発売「プリンスアニメージュ」では
「ネタキャラ上等! 南沢篤志」特集。
韓国トリオを合わせた5人組ピンナップも収録。



●ガンダムAGE
P50-51
キービジュアル掲載。
山口監督のインタ掲載。


●UN-GO
10月よりノイタミナ枠。
監督は水島精二さん。脚本は会川昇さん。
キャラクターデザインに高河ゆんさん・pakoさん。
キービジュアル公開。

水島監督のインタ掲載。気になったところだけ。
・キーワードは「2人の若い男子が事件を解決するバディもの」
「ヒリヒリした社会派」「純文学」

来月号の表紙はTIGER&BUNNY。
ピンナップには「イナイレGO」ほか。

オトナアニメディア創刊号感想

2011-07-04 | Weblog

表紙はNo.6
付録は「ギルティクラウン」「輪るピンクドラム」ポスター。


■TIGER&BUNNY
P50
1クールを振り返った解説。
田村Pのインタビューあり。
あまり新情報はない。

気になったところだけ。

・虎徹はバーナビーやブルーローズなど若い世代を導く立場。ぶれない。
「最強ではないけれど皆が憧れる最高の男」ただし後半は違う面も見られる。
・牛角は気が弱い人のいいキャラクター。
・新キャラクターが登場する。
・バーナビーの育ての親はマーべリック。
・ルナティックの仮面の謎は次第に分かってゆく。


新オープニングやエンディングなどの記事はなし。
1クールのまとめ記事という体裁。