デリカテッセン 紅玉 ブログ

安心安全な手づくり惣菜 紅玉 秋田県横手 十文字 地域の野菜で手作りそうざい・スィーツ・デリランチ・デリセット 

店内にりんごがいっぱい

2021-07-31 19:45:01 | 紅玉の店内点景
こんばんは。
秋田県横手市十文字町の宅配弁当、オードブル「紅玉」の『たかはしもとい』です。
 
コロナウイルス感染拡大により、病に倒れられた皆さま、そのご家族の皆さま、並びに大きな影響を受けられている皆様にお見舞い申し上げます。
当店ではお食事提供を再開致しておりますが、感染防止の為、ご来店にあたっては、マスクの着用をお願い申し上げます。
 
先日、果樹生産者の平良木さんが当店にやってきて、摘果したクッキングアップルをたくさん置いていってくれました。
 
摘果というのは、果実を間引くことで、たくさん実をつけたままでは、樹に実が成りすぎて大きくならないとか、樹に負担が掛かるとかいうことを防ぐ作業です。
 
その作業で生まれたたくさんの小さなリンゴを店内のオブジェとして置くことにしました。
 
▲入り口正面のオブジェにりんご
 
▲お店の窓際に
 
▲チラシの上に文鎮代わりに
 
▲レジ前にも
 
店内のあちらこちらに小さなりんごをオブジェとして散りばめておりますので、是非探して見てくださいね。
 
本来りんごのシーズンにはまだ早めなのですが、クッキングアップルの早生品種はもう半月もすると収穫時期です。
 
冬の豪雪により収量の減少は免れませんがこの夏も、秋田から日本全国のプロフェッショナルの元へ、希少なクッキングアップルが届けられます。
 
どんなスイーツに姿を変えて日本中のお客様を喜ばせるのか。
想像するだに楽しみでなりません。
 
★★★★★
 
▼紅玉LINE公式アカウントはこちら▼
https://lin.ee/BLULBKt


今なら登録すると200円割引クーポンが

 

3得オードブル、いつでも受付中!
とてもお得な3得オードブル!!
お好きなものを3つ選んで9500円!(宅配は1万5百円)
ご注文は 電話0182-42-5770
▼詳しくはコチラをクリック!▼
▲クリックするとご予約画面へ
 
 
 
 
デリカテッセン&カフェテリア 紅玉
〒019-0509 秋田県横手市十文字町梨木字沖野66-1
TEL 0182-42-5770
E-mail:kougyoku_deli@mail.goo.ne.jp


最新の画像もっと見る