箱庭を騙る檻の中の書庫

漫画や小説、音楽などに対する主観的感想。
最近偏り気味です。

ガーネット : 奥華子

2006-12-06 23:46:05 | 音楽
■試聴 → 奥華子 : 音楽ダウンロード・配信サイト ListenJapan

映画『時をかける少女』アニメ版の主題歌。
奥華子氏の歌声で綴られる素朴な世界が、存分に味わえる曲だと思う。

ただ、映画を見た後では、あまりに時かけの世界そのままな気がして
少々残念に思えた。
世界観を表したという意味では、まさに主題歌として相応しいのではあるが…。
映画を見る前の方が、この曲に対する評価は高かったな。

旋律は美しいし、前述したように素朴な世界が心地よい。
まぁ彼女のどの曲もそんな感じだなんて言いませんけどね。(ぉ
ゆったりまったり、自分の内面に想いを馳せたいときにはぴったりの曲。

=================================================================
 グラウンド駆けてくあなたの背中は
 空に浮かんだ雲よりも自由で
 ノートに並んだ四角い文字さえ
 すべてを照らす光に見えた

 好きという気持ちが分からなくて
 二度とは戻らないこの時間が
 その意味をあたしに教えてくれた

 あなたと過ごした日々をこの胸に焼き付けよう
 思い出さなくても大丈夫なように
 いつか他の誰かを好きになったとしても
 あなたはずっと特別で 大切で
 またこの季節が 廻ってく

 変わってゆく事を怖がってたの
 ずっと友達のままいれる気がした
 終わってく物など無いと思った

 果てしない時間の中で あなたと出会えた事が
 何よりもあたしを強くしてくれたね
 夢中でかける明日に辿り着いたとしても
 あなたはずっと 特別で 大切で
 またこの季節が やってくる
=================================================================


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。