ブログ 古代からの暗号

「万葉集」秋の七草に隠された日本のルーツを辿る

「宮城県栗原市への支援物資募集」終了のお知らせーFromさとこ

2011-04-15 21:14:20 | 日本文化・文学・歴史
  「宮城県栗原市への支援物資募集依頼」終了のお知らせーFromさとこ
    
4月5日に「東日本大震災 栗原への支援依頼」をお願い致しましたところ、多くの皆さまから
様々な物資のご寄付をいただき本当にありがとうございました。

皆さまにブログを通じて支援物資の寄付をお願いしたのは、東日本大震災の直後に栗原市の友人から
物資を送ってほしいと依頼されましたが、自分ひとりではちっぽけな品物しか送ることが出来ないと
心苦しく思い、友人に話しをすると「私も同じ」と言います。
そこで、知人への声かけや、母のブログへの支援依頼の掲載をたのみました。

個々では「心ばかりの品」であっても、多くの方々のご支援の品々が届けられ、ダンボール箱が幾箱
も集まりました。

ご提供いただいた品々は、宮田さんが被災地の避難所を廻り、ニーズを聞きながら配って歩いたそう
で、被災地の方々にとても喜んでいただいたということです。

被災地は一日一日復興に向かって進んでいるようで、今日、南三陸町の一部で電気が回復したという
ニュースもありました。
輸送手段も確実に復旧し、多くの援助物資も届くようになり、何も手に入らない時期は過ぎつつある
ようです。

それで、私個人で皆さまへお願い致しました物資の募集は本日で終了させて戴くことに致しました。

最後に、ご寄付をして下さった皆さま、物資を取りまとめ送る手配などご協力くださった皆さまに
心から感謝申しあげます。                  
                              粟野 聡子

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

 私のブログでご支援依頼をお願い致しましたところ、友人、知人を中心に多くの方々のご支援を
いただきました。ありがとうございました。          
                              草野 俊子 
                                   
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東日本大震災 家具の転倒防止策 | トップ | 東日本大震災 大きな声と小... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日本文化・文学・歴史」カテゴリの最新記事