公星ハウジングのハムスターブログ

日々の出来事を綴っていきます!

空いていた歯科大学付属病院と眼科。

2020-04-03 15:40:06 | 日記
   歯科大学付属病院に行くと、
  あれいつもと雰囲気が違う、閑散としている。
 
   2階の待合室も患者が少ない。
   

   いつもですと、先生が治療をし、インターンでしょうか?
  助手の学生さんがいるのに、今日は先生一人。
   

   帰りに受付の方に「今日は空いていますね」と話すと、
  「予約を取消した人がいるので、患者さんが少ないのです」
  
   「学生は、新型コロナウイルスで、自宅に帰っています」
  え!自宅待機なの
  それで、いつもの活気がない、静かな診察室に
   
   次の日、眼科に行くと、いつも患者でいっぱいの待合室が、
  空いています。気抜けするほどでした。
   

   ここでも新型コロナウイルスの外出自粛が・・・。
  来院を控えている方は、定期健診の方?
  ばかりではないと思うのですが

   今までは、視力検査が終わると、自分でカルテを持って、
  2階の診察室に移動していましたが、
  「カルテは私が持っていきます」と、
  コロナウイルス感染に、気を使っている看護師さん達
   

   空いてたので、待ち時間が少なく、
  スムーズに治療が終わったのは、良かったのですが、
  不要不急の自粛要請は、いつまで続くのでしょうか
   
        当社のHPはこちらです
   http://kosei-hs.jp/index.html

最新の画像もっと見る

コメントを投稿