公星ハウジングのハムスターブログ

日々の出来事を綴っていきます!

コロナウイルス!閑散とした上野駅。

2020-03-27 15:29:21 | 日記
   パンデミックと言われる、新型コロナウイルス拡大防止のため、
  不要不急の外出自粛要請の中でしたが、
  お墓参りに行ってきました。
   乗り継ぎの上野駅へ降りてびっくり
  いつもの上野駅は、人をかき分けて移動するのも大変なほど、
  人人で混雑しているのに・・・。

   あれ変だな。いつもとは違う。
  こんなに閑散とした駅構内を見るのは初めて。
 
   発車までの時間待ちがあると、寄るカフェーも、
  気の毒なくらいガラガラでした。
   

   彼岸明け前日のお墓参りなので、
  人が少ないかと思っていましたが、
  多くの方がお参りに来ていました。
  
   ご先祖様を供養した帰りの電車内も、
  空いていました。

   行きは通勤・通学の方がいないので、
  乗客がまばらなのかなと思いましたが、
  18時45分に着いた、上野駅構内も閑散としていました。
 
    上野公園のお花見客で混雑していると思いましたが、
  皆さん、コロナウイルスで自粛しているのですね。
   
         (公園口通路)

   山手線ホームの乗客も少ない。 
  

   駅のトイレも、いつもは並ばないと使用できませんでしたが、
  今日は、がドアを開けて「どうぞ!ご利用ください」と、
  でした。

   東京都では、爆発的な感染を防ぐために、
  東京都への移動を控えるように要請しています。
  不要不急の外出・移動を控えると、
  今日の閑散といた上野駅のようになるのでしょうか
  寂しいですね。
  一日も早く、新型コロナウイルスが終息してほしいものです。
     
      当社のHPはこちらです
   http://kosei-hs.jp/index.html

最新の画像もっと見る

コメントを投稿