公星ハウジングのハムスターブログ

日々の出来事を綴っていきます!

感染拡大防止!手作りマスク。

2020-04-10 15:08:22 | 日記
   マスク不足が深刻化する中、  
   マスクが欲しくて、開店前から並んでも、
  買うことが出来ない

   マスク不足が報道されると、
  すぐに二重ガーゼを買い行き、手作りをした友達。
  
   
    (友達から貰った「立体布マスクの型紙」)

   プリーツ布マスクの型紙
   
   

   先日、薬局で「コーヒーフィルタでマスク作り」を貰いました。
   
   
      (コーヒーフィルタで作るとは、発想がすごい。です)
         
   「これが出来上がりのマスクです」
  「おかしくないでしょう」と薬局の御主人。
  違和感はありませんでした。
     
   手拭いや、大き目のハンカチを、丁度いい幅に折り、
  両端にゴムをおいて、内側に折り込み、
  右側を左側の輪に入れ安定させ、ゴムを輪にすれば出来上がり。
  ミシンを使えない人でも作れる簡単マスクも、
  テレビ等で紹介されています。

   私も、手持ちのマスクが無くなったら、
  手作りしようと思っていますが・・・
   
   全世帯にマスク二枚配布の「アベノマスク」より先に、
  互いに知恵と力を出してマスクを作り、
  感染拡大防止をしている、国民のほうが賢い

      当社のHPはこちらです
   http://kosei-hs.jp/index.html

最新の画像もっと見る

コメントを投稿