鉄道模型工作記録帳

モデルアイコン・札幌コムモデル情報は下記に移動しました
http://blog.goo.ne.jp/modelicon

東武10000で板キットが組みたい30

2009-04-09 01:45:02 | 首都圏の電車は長いぜよ

なんだか正確に組むより勢いをぶつけているだけの感じがしないわけでもありません。
出来はどうなんだろうなぁ。

IMG_1143
行き当たりばったり過ぎですが床下機器の資料を頂いているので、それを元に似た感じにします。
そう、似た感じであってその通りではないため気持ちにノリが無いのかもしれません。

 IMG_1145
様々な部品を切り刻んでいるだけで、ちょっと空しい感じが無いわけでもない。

IMG_1146
効率的ともいえない。

IMG_1147
雰囲気だけで勢いで嵌めていっている感じです。
これはパンタなしモハ。

IMG_1148
反対側。

IMG_1149
何の部品から取ったかすら忘れてしまいました。
5個以上から潰していますし、リトルジャパン名鉄キットの部品すらも利用しました。

IMG_1150
ソレナリに見える・・・かなぁ。
なんせ実物見ていないもんで。

IMG_1151
あれ違うこれ違う言わないでね。

次にユニットMパンタ車
IMG_1152
抵抗器の数が違うものの、他の機器は相当似ている感じなので、抵抗器以外同じにしました。
でもね。
単独Mの方にはCP・MG無かったっけ?

IMG_1154
機器を真っ二つにしたりしている加工の割りに、似ているかどうかはあまり自信が無い。

IMG_1155
上がユニットMパンタなし。
下が単独T車。

この面のT車写真が無かったはずなんですが、スペックからCPは無かったはず。
ということで、別の機器を吊って見ました・・・。
ここは妄想です。

だって、それ以外TとユニットMパンタなし車の床下が、この反対側はあまりにも違わないんだもん。

IMG_1158
一部妄想はあるものの、中間車床下は「キットの状態より多少似せた感じ」で出来ました。
問題はこの色をねずみ色1号にすべきか、チョット使ったらすぐ暗くなるので、ダークグレイあたりにデフォルメ塗装しようか悩むところです。


IMG_1159
切り刻みきった床下の残骸。

これね・・・
なんだろう。
部品使った割りに勢いの部分が多すぎだわ。

IMG_1153
この角度なら、なんとか新型通勤電車っぽいです。
少なくとも103系1000番台と同じ床下機器よりいいでしょう・・・?

www125_41
      ↑車体に埃が付いているので、
最後は完全に洗いますけどね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東武10000で板キットが... | トップ | 東武10000で板キットが... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

首都圏の電車は長いぜよ」カテゴリの最新記事