しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【次も雨がしのげる釜山市立美術館】韓国・釜山旅行⑤2018/3/15

2018年05月26日 | 2018/3釜山旅行4日
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

昨日は、パソコン・携帯の画面にブログの記事が表示できないという現象が起こり、
大騒ぎして大変失礼しました。
我が家のPCトラブルではなく、ブログ運営会社に問題があったようで、
PCがウイルスに感染したのかと1人で心配して、とても疲れた1日でした…
ほんとうに機械オンチなので、すぐ原因が分からず困ったものです。 

… … … ♪ … … … ♪ … … … ♪ … … … ♪ … … … ♪

カフェから歩いて地下鉄の駅に戻る途中で見つけた証明写真を撮る機械は、日本にもありますが、

韓国のプリクラと区別がつかず、3号に値段を見れば分かるでしょ?」 と注意をされ 「なるほど~」 と。

韓国でプリクラを撮ってみた → こちら



で、雨の中を地下鉄 「大淵駅」 まで戻って来ましたよ。



そのまま2号線に乗り、「ベクスコ駅」 へ。



外に出てみれば、やはりザーザー降りの雨。

「BEXCO」 は釜山最大級のコンベンション・展示センターなので、目立っていますよね。

APECの会場ともなっています。



道を進めば 「オリンピック記念 国民生活館」 と書かれた大きな看板。



その横に 『釜山市立美術館』 は、ありました。

地図で見ると海岸近くのエリアで、「新世界百貨店 センタムシティ店」 も散歩がてら歩いて行ける距離ですね。



やっと玄関に着きました。



なにやらオープンセレモニーがあるようで、みなさん忙しいそうに準備中でした。



さっそくドラマに出て来そうな広い階段を中・小展示室がある3階まで上がってきました。



雨が降っているので、美術館で過ごす午後もいいものです。

絵を見せてもらいます。



ここ 『釜山市立美術館』 は近現代美術を中心とした展示を行なう、釜山を代表する文化空間です。

だから 「釜山美術大展」 や 「釜山ビエンナーレ」 の中心会場にもなっているようです。



館内もとても新しく綺麗だと思っていたら1998年3月には開館していたようで…

地下2階、地上3階建ての立派な建物です。

また 「市民にアットホームな雰囲気の中で作品に触れることができる空間を提供するよう努力している」 ということで

とても雰囲気のいい美術館でした。



平日の雨降りということもあって、ゆっくりと自分のペースで鑑賞できたことはよかった~



【부산시립미술관 (釜山市立美術館)】
부산광역시 해운대구 우동 1413 (釜山広域市 海雲台区 佑洞 1413)

開館時間 : 平日(火〜金), 日曜日: 10:00 ~ 18:00
     : 土曜日: 10:00 ~ 21:00
休館日 : 毎週月曜日(ただし、月曜日が祝日の場合はその翌日を休館日とする)、1月1日
観覧料 : 無料
交通案内 :  釜山地下鉄2号線BEXCO(ペッスコ、BEXCO)駅 5番出口 徒歩5分
ホームページ : こちら

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。