しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【釜山市立美術館でのセレモニー】韓国・釜山旅行⑥2018/3/15

2018年05月27日 | 2018/3釜山旅行4日
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

雨がザーザー降っていたので 『釜山市立美術館』 に来ています。

1階から広い空間に伸びる階段を上って行った時から、

美術館全体が何かの準備でバタバタしている雰囲気は感じ取っていましたが、



2階まで上がると、そこにはセレモニー準備中で、舞台まででき、

掃除係のおばさん達が一所懸命椅子を並べて、掃除の最中…



近くのの垂れ幕をみると 「피란수도 부산 - 절망 속에 핀 꽃」 と書かれており、

“釜山、絶望の中に咲いた花” というようなテーマで作品展が開催されるようです。

しかも日付をみると展示期間が、私たちが訪れた次の日から開催予定です。



3階の展示を鑑賞し終えて、1階まで降りていくと、

ここでも着々と準備がすすみ、いいにおいさえしていました。



入口のパンフレット置き場で情報を集めていたら、

この後、2階のセレモニー会場で会を盛り上げるために参加されるのか、

踊り手の方々が次々と登場されました。



時間があればこのセレモニーをみさせていただきたかったのですが、

先を急ぐ旅人の身分なので、



素敵な衣装をまとわれたお姉さん方の姿だけ見せてもらい、



私たちは、美術館を後にしました。



立派な 「BEXCO」 には、飲食店やお土産ショップがあると聞いたことはありましたが、

きちんとした情報もなく、Wi-Fiのルーターも持たずに旅しているので、

調べる手段もなく、こちらには立ち寄らずに地下鉄の駅に向かいました。



美術館の地下1階は 「子ども美術館」 もありましたが、

企画準備中で、ロープが張られていたため、ざっとその状況だけ見させてもらい退散しました。

娘たちが小学校に通っている頃に連れてきてあげたら喜びそうな 「子ども美術館」 でした。

【부산시립미술관 (釜山市立美術館)】
부산광역시 해운대구 우동 1413 (釜山広域市 海雲台区 佑洞 1413)
開館時間 : 平日(火〜金), 日曜日: 10:00 ~ 18:00
     : 土曜日: 10:00 ~ 21:00
休館日 : 毎週月曜日(ただし、月曜日が祝日の場合はその翌日を休館日とする)、1月1日
観覧料 : 無料
交通案内 :  釜山地下鉄2号線BEXCO(ペッスコ、BEXCO)駅 5番出口 徒歩5分
ホームページ : こちら

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。