しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【免税エリアのスタバ】韓国・釜山旅行③2018/3/14

2018年04月08日 | 2018/3釜山旅行4日
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

免税エリアに入ってきましたが、

搭乗口とは逆の方向に歩き出す母娘…

向かった先は、「スターバックス」 です。

期間限定の 「アールグレイティークリームフラペチーノ」 を飲みたいのに、どこに行っても売り切れているので

セントレアの免税エリアにあるスタバなら… と、3号は思ったようです。

しかし、ここでも売り切れ!

私は知りませんでしたが、売り切れていた場合は、その代替え品として 「コーヒー&クリーム」 が販売されるそうです。

これが、期間限定ドリンクが完売となった店舗だけで販売される品だそうで、出会ったら超ラッキーなドリンクなんだとか。

クリームベースとコーヒー風味の2層になったフラペチーノに、アクセントとしてコーヒー豆が入っていましたよ。



で、再び搭乗口に戻って来ました。



搭乗券の裏には、「平昌オリンピック」 の広告が…



さあ、飛行機に向かいます。



いつもはLCCなので見慣れない光景ですが、

昔は飛行機と言えば、クッションも新聞も用意されてましたね~

って、今でも通常の飛行機に搭乗したら当たり前でしょうけれど (笑)



座席は、事前チェックインでお願いしてあった前方です。



窓から 「マーシャラー」 のおじさんが見えます。

いつもありがとうございます!



飛行機 KE754 釜山便、ほぼ定刻通り釜山に向けて飛び立ちました。

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。