しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【セントレアで腹ごしらえ】韓国・釜山旅行②2018/3/14

2018年04月07日 | 2018/3釜山旅行4日
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

飛行機は、お昼過ぎの便です。

事前に空港に来ている必要があるので、お昼ご飯は、空港でいただきます。

空港には、いろんなお店があるので迷いますが、今回は初めての 『風々茶屋』

実は、セントレアには飛行機を見ながら入浴ができる 「展望風呂」 なる施設があります。

そのお風呂を楽しんだあとに食事が楽しめるのがこちら…

もちろん、食事だけでも大丈夫ですよ~

だから、入口は一緒です!



ちなみに展望風呂 「風(フー)の湯」 の入浴料は、
大人(中学生以上) 1,030円
小人(小学生以上) 620円
幼児(6歳未満) 210円
※幼児以外はタオル・バスタオルのレンタル込み になっています。
飛行機に搭乗しなくても、ここのお風呂にだけ入りにくる方もいらっしゃるとか…



で、券売機で券を購入して、お店の人に渡すとテーブルまでお料理を運んできてくれます。

お一人でいらっしゃる方、家族連れと、お客さんも様々…



きしめんとミニ丼のセット  870円

私は天丼を選びました。 麺は温かいものをお願いしましたよ。



ころきしめん  670円

“ころ” とは、冷たいという意味です。

厳密に言うと、冷たいと言うより… 難しいのでやめておきます。(笑)

興味のある方は、また調べて下さいね~



食事の後は、同じ4階にある 「スカイデッキ」 に出て来ました。

しばらく来ない間に、イルミネーションの飾り付けがありました。

夜の便なら飛行機からきれいな景色が見られるでしょうね~



やけに大がかりな休憩処? 舞台?



搭乗予定の飛行機はまだ到着していないようです。

チェックインのとき 「ディレイ」 とは告げられていないので、

予定通りに飛ぶはずですが…  どうでしょ?



出国審査を受けてるために3階に下ります。



外から見た感じ、あまり混んでいなさそうですが、やることもないので、免税エリアに向かいます。

【風々茶屋】
場所 : 4階 ちょうちん横丁
営業時間 : 8:00 ~ 21:30(L.O. 21:00)
※毎月第3水曜日は18:00までとなります。(L.O.17:00)
※11月第3水曜日は休館日となります

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。