しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【国際市場と屋台のおいしいもの】釜山視察FAMツアー〔27〕2015/8/26

2015年09月26日 | 2015/8釜山ブロガー視察旅行4日
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

「チャガルチ市場」 から再び 南浦洞 に戻ってきました。

どこに行く目的もなく、活気のある路地をぶらぶら…



スタンドカフェ、衣料品店、お土産屋さん、帽子屋さんにアクセサリー屋さんと、

いろんなお店が並んでいて、見ていて飽きません。



国際市場をうろうろしていたら 映画 「国際市場で逢いましょう」 に出て来た

ファン・ジョンミンさん扮する主人公のトクスが経営する店 “コップニネ” に出ました。

以前は、垂れ幕とかが飾ってありましたが、それも片付けられ、すっきりした感じ。



釜山は、物価も安いです。

こちらの洋服屋さんでは、ほぼ、いいやすべて5000ウォン (515円)

娘たちが見たら、大喜びしそうです。



地震のない国、韓国ならではの建物。

開け広げられた窓は、とっても開放感がありますね。



景色を楽しみながら、行き交う人をながめつつ、再び 「光復路通り」 に出てきました。



もうそろそろ日没なので、おじさんはお仕事が終わりなのかな…

野菜をたくさんのせたリヤカーが、私の前を進みます。

日本では、都会でなかなかこんな光景に出会えませんが、何もかもミックスで

ごちゃごちゃしたこの感じが韓国の魅力でもあると、私は思うのです。



屋台が建ち並ぶ 『BIFF広場』 に戻ってきました。

待ち合わせの時間までまだ少し残っているので、大急ぎでおやつを買いましょう。



まずは、遠くから気になっていた 「たこ焼き」 屋さん



タコが串に刺さって焼かれていました。  まさしくたこ焼き!

お店のおばさんに 「辛いですか?」 と聞いたら 「辛くないよ」 の返事。

だから1本買ってみました。  たこ焼き 1本 3000ウォン (309円)

大量のかつお節に、マヨネーズとソース。  まさしく皮なしのたこ焼きの味でした。



『BIFF広場』 と言ったらホットク。

テレビ局に取材をされたり、俳優のイ・スンギさんが訪れたことで有名になったお店もありますが、

「どこで食べても、そんなに味は変わらないです」 のガイドさんの言葉を信じて、

長い行列のできていないお店で買ってみました。

緑色のTシャツのおばちゃんのお店。



シアッホットク 1つ 1000ウォン (103円)

これが大正解!  全部食べ尽くしたわけではないけれど、焼き立て熱々をいただけば

お店によってそんなに味の差はありません。  行列は、よりおいしそうに見える演出ですね。

焼き立てのホットクにハサミを入れて、ポケットをつくり、そこに種や木の実を

これでもか、これでもかという勢いで詰め込んでくれます。

ほんとうに山盛りでしょ。

甘い黒砂糖と香ばしい種や木の実が相まって、少し塩気のあるもちもちの生地とのバランスが絶妙。

1度にいろんな食感も楽しめます。



これが1000ウォンでいただける幸せ~♪  釜山ならではですね。

ソウルにも “シアッホットク” を売るお店はあるそうですが、

ここ釜山のものとは味が全然違うんですって。  是非、釜山にお越しの際はどうぞ~!

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 

釜山の魅力がいっぱい詰まった “釜山観光公社FACEBOOK” → こちら


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食べました~ (iyonm)
2015-09-27 13:40:50
2年前に釜山の知り合いを訪ねた時に
一緒に行った韓国の友人が有名だというので
買って食べました。
いろいろなナッツが入っていて
美味しかったです。
その時,B&C?G?というパン屋さんにも行きました。
返信する
私も行きたい。 (yukamama)
2015-09-27 18:55:02
シルバーウイークの韓国訪問のとき、帰りの大韓航空で国際市場で会いましょうを見ました。
もう一人で泣いていたから、変なおばさんと思われたと思います。
映画館でも見てましたが、何度見ても涙があふれます。
しゃかしゃか様の釜山レポを追っかけて、釜山に絶対行きたくなりました。
返信する
iyonmさん (しゃかしゃか)
2015-09-27 23:18:45
釜山に行ったなら、やはりみなさん
この種や木の実が入ったシアッホットクを勧められますね。
確かにおいしいですしね~
釜山でしか食べられませんからね。

南浦洞 「B&C」は、釜山の三大パン屋さんとして有名なお店なんですって。
って、私も今回同行した方から教えてもらいました。
いつかお邪魔してみたいです。
返信する
yukamamaさん (しゃかしゃか)
2015-09-27 23:22:08
映画「国際市場で逢いましょう」を機内でも観られたんですね。
そうそう、自然に涙が溢れてくる映画でした。
私ももう一度じっくりと見てみたいです。
この映画を観たときは、まだ釜山へ一度も行ったことがないときでしたから…

釜山は魅力のいっぱい詰まった町ですね。
まだまだ行きたいところが山積みです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。