しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【金海国際空港からホテルまでどう行く?】韓国・釜山旅行⑤2018/3/14

2018年04月10日 | 2018/3釜山旅行4日
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

入国審査もすすすっと通り抜け、到着ロビーに出て来て、

さて市内までは何を使って行くか? という問題になりました。



市内まで向かう方法はいろいろとありますが、

今までFAMツアーなどで金海国際空港から市内に向かうよきは、いつも金海軽電鉄 + 地下鉄でした。

なので、市内の中心部まで出る方法は分かっています。

だから、違う方法で向かってみようかということになり、リムジンバス乗り場へ。



リムジンバス到着までに時間が少々あったので、私が並んでいる間に

3号が空港の案内所で釜山の地図やガイドブックを手に入れてきました。

って、事前に何も調べてこない恐ろしい母娘…  今調べてるって、どういうこと?



私たちが乗車するリムジンバスが時刻表通りにバス停に到着しましたよ。

と、この時点では何の疑問も感じてなかったのですが、これは選択ミスでしたね~



この日は平日、しかもちょうど夕方の通勤ラッシュの時間帯…

空港を出発した辺りでぞろぞろ…  「西面」前から更に道路が混み始めたな~と思ったら、

見事に通勤ラッシュにぶち当たりました!

で、とろとろ走りながらようやく 「釜山駅」 前を通過…

予定より30分以上時間オーバー。



バスの中は暑いは、全然進まないは、このときリムジンバスを選択したことが失敗だったと気が付きました。

やはり車が混み合う時間帯は、時間が読める金海軽電鉄 + 地下鉄がよかったかも…



確かにリムジンバスは階段の上り下りもなくなく、行動は楽ですが、

とにかく時間が読めない…  それが難点ですね。

時間を気にしない、のんびり旅なら全然OK!

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさしぶりです^^ (きのこ)
2018-04-10 21:42:33
釜山にいらっしゃったんですね。
そうなんです。リムジンバスは朝も夕方もラッシュにぶつかると予想できません。
返信する
きのこさん (しゃかしゃか)
2018-04-11 07:07:15
お元気ですか?
はい、以前から娘に「釜山に行きたい!」と懇願されておりまして、
やっと大学卒業間際に行き、約束を果たすことができました。
やはり、釜山はとてもいいところでした~❤

帰国後、名古屋からもプサンエア就航の嬉しいニュースが入り、
益々釜山が近くなりました!
ソウルもいいけれど、今は釜山にとても魅力を感じている2人です。(笑)
今回は、お天気がよくなくて、娘に見せたかった景色のごく一部しか見せられませんでした。
だから、リベンジです!

そうそう、人との約束があるときは、リムジンバスのラッシュ時の理容は考えた方がいいな~と、
今回は勉強になりました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。