しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【南浦洞・カフェ❤チェド】韓国・釜山旅行⑥2018/3/14

2018年04月11日 | 2018/3釜山旅行4日
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

えらく長いバスの旅でした。

どこのバス停で降りるか迷いましたが、ホテルに行く前に、一ヶ所寄りたい場所があったので、

「南浦洞」 のバス停で下車しました。

辺りはすっかり暗くなり、熱気ムンムンのバスのお陰で、喉がカラカラ…



南浦洞の繁華街にある カフェ 『채도 (Chaedo・チェド)』 です

路面に面したところに玄関はありますが、お店は2階と3階にあります。

だから重いスーツケースを持ち上げながら、2階へ…

って、荷物係は3号なので、すいませんね~

(今回は、2人で1つのスーツケースで出掛けました)



入り口入ってすぐのところに美味しいにおいを漂わせている焼き菓子やパン!

こちらは、セルフでお皿にとって、レジに持って行きました。

レジ横の保冷庫の中にはケーキが見えています。



メニューを見ながら 「何にする?」 と。

“H” と “I” のマークが付いているので、どちらか一方しかできないドリンクもあります。



と、その前にレジのお姉さんにスーツケースを預かってもらいました。

で、レジで3号が注文してくれました。

が、なにやらごちゃごちゃとレジのお姉さんとお話中…

やはり、もっと真剣に韓国語を勉強しようかと思いました。 (汗)



と、思ったら、気になるメニューがあったからどんなものか聞いていたんですって~

って、韓国語が達者じゃない私は 「暑いからレモネードがいいわっ」

と、即決だったのに、3号はお店のおすすめドリンクを注文したらしい…



ブルブルの呼び出しブザーをもらって、2階で待機。

品物が出来上がったら、それを受け取って3階へ移動する計画です。

2階も一席空いていましたが、レジに近かったので却下です。



アンティークのミシンが展示してあるフロアを通って、3階へ…



3階には、大勢でも着席大丈夫な長いテーブルや、



誰が寝るのかベッドまでありましたよ。



で、こちらが注文した品々!

シフォンケーキに添えてあるジャムと生クリームは足りなかったら追加でいただけるそうです。

もちろんサービス。  シフォンケーキ  2500ウォン (250円)

で、私はレモネード  4800ウォン (480円)

アイスクリームのように見えるのが、3号が注文した “우리헤어지지 말차” 6500ウォン (650円)

これを訳したいところですが、韻を踏むというか、音が似通った言葉が掛けてあるそうで、3号に説明してもらいましたが

私の頭では上手く説明できない…  簡単に言うと 「私たち別れないでおきましょ」 いいや~、微妙に違う…

どうして、このドリンクにこの名前が付いたのか分かりません。 (笑)



3号のアイスクリームには、シロップコーヒーと、シロップ抹茶を掛けていただきます。

ほどよく溶けて、シェイクみたいな感じ。

で、こちらのシロップも足りなかったらレジのあるカウンターまで取りに行ったら、

追加を頂けるとのこと。

あ~、3号がいてよかった。

レジのお姉さん、いろいろ難しそうな言葉を並べて、長々と3号に商品の説明をしてたもんな…

私なら途中でギブアップ! なところでした~

どれも美味しくいただきました。



繁華街のごちゃごちゃした雑居ビルが並ぶ通りに、いいカフェを見つけました!

で、喉が潤ったところでホテルに向かいます。

【채도 (チェド)】
부산시 중구 남포동3가 13-4 2층, 3층 (釜山市 中区 南浦洞 13-4 2階,3階)
営業時間 : 11:00 ~ 21:00  月曜定休

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。