しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

文化講座2回目に行ってきました

2015年01月24日 | コリアプラザ名古屋・文化講座
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

「韓国の暮らしと文化を楽しみながら学ぶ」 2回目の講座があり、伏見まで出掛けてきました。

娘1号も2号も栄にそれぞれ用があったので、いっしょに電車に乗って出掛けましたよ。

3人で車中ずーっとしゃべっていたら、あっという間に到着です。



名古屋市の 「伏見」 は金融や証券系の名古屋支店が多く集まり、

その反対側には繊維問屋やアパレル系の商社などの問屋街がある街です。

その一角にある 『三井住友銀行名古屋ビル』

 

そこの1階に目指す 『コリアプラザ名古屋』 があります。



昨日は映画のお話でした。

いつも興味深いお話が聞けて、次回お邪魔するのが待ち遠しくて仕方ありません。

講座が終わってから、2月に3号がお友達と韓国に旅行を計画しているので、

参考になるパンフレットはないかと思い、こちらをいただいてきました。

          

持ち運びやすい大きさで、地図も付いているので、使い勝手がいいと思います。



早速、3号に渡すと 「ページの隅々まで見て、これはいいね」 と。

旅行に持参するそうです。

旅行に行くにあたり、調べたいことや聞きたいことがあれば親切に対応していただけますよ。

昨日も講座以外にそういったお客さんの姿も見えました。

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。