しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【さあ、ここからどう帰る?】韓国・釜山旅行⑮2018/3/16

2018年06月23日 | 2018/3釜山旅行4日
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

大満足なテグタンをいただいた 『マッナ運転手食堂』 を後にして、

次の目的地に向かうためにバス停へ…

このときは、バス停に一目散に向かいましたが、落ち着いて考えてみれば、

もう少し歩くと地下鉄1号線 「동대신 (東大新)」 駅がありました。



行き降り立ったバス停の道路を渡った反対側に同じ名前の 「서부교회 (西部教会)」 のバス停がありました。



ちゃんと電光掲示板があって、次来るバスを案内してくれています。



バス停の路線図を見ていたとき、「西面」 まで行くバスを発見!

落ち着いて考えたら、地下鉄の方が早かった気もしますが、

このときは、お天気のいい外の景色を楽しみたくて、

なぜか、バスにこだわりました~



車内に貼られた路線図で、このバスがどこをはしっているのか、

もう1度確認して…  「103」 番のバスに乗っています。



マウルバスのバス停が載っていますが、その先のボックスが 「西面」 のバス停。



この次の写真は、地下鉄構内の写真になっていました。

確か、バス停と地下鉄に乗車する間には、地下街でウインドーショッピングをした記憶が…



どうやらここから地下鉄2号線に乗るようです。

乗車口に 「수영 (水営駅) ・해운대 (海雲台)」 と、書かれてあり、方向を間違えずに済みますね。



実は、このときもバスで移動しようかという話が出ていましたが、

距離が少しあって、時間が掛かりそうだったので地下鉄に変更した記憶があります。

今回の旅行で初めて釜山のバスに乗りましたが、地下鉄と地下鉄の間や

地下鉄駅から少し離れた場所にバス停があって、やっぱりバスは便利です。

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。