しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【広安大橋】韓国・釜山旅行⑯2018/3/16

2018年06月24日 | 2018/3釜山旅行4日
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

地下鉄2号線に乗車し、下りたところは 「광안역 (広安駅)」 でした。

地下鉄の駅から浜辺が見えるところまで、真っ直ぐに歩いて来ましたよ。

初めて 「釜山」 を訪れたときにここに連れてきてもらい感動した 「広安里海水浴場」

そのときは、まばゆいばかりの夜景でしたけどねっ!

この海や橋を3号にも見せたくて、やって来ました!



最初は、「海雲台 (ヘウンデ)」 に行くか、「広安里 (カンアンリ)」 に行くかで、

散々迷いました。  でも、あのムードある 「広安大橋」 も見てもらいたくて、

ここ 「広安里」 へやってきました。



海の向こうに見えている 「広安大橋」 は、夜になると、

それはそれはキレイにライトアップされて、うっとりします。



浜辺もきれいな砂浜で、打ち寄せる波を見ているだけで、知らず知らずに時間が過ぎていきます。



「ほんと、この日が晴れてくれてよかった~」 と心から思いました。

やっぱり釜山に雨の日は合わない…



この 「広安大橋」 は、4車線ずつの二層構造になっているんですよ。

上層が西面方面行き、下層が海雲台方面行きとなっているので、バスで橋を通るときによく観察してください。

ここから見ていても、上下違う方向に車が走っているのが分かります。



「広安大橋」 は市内中心部方面と海雲台までを結ぶ全長7,420メートル、

うち900メートルが吊橋の海上二層構造の自動車専用大橋です。

約8年の歳月をかけて作られ2003年に開通したんだとか。

お昼もいいですが、夜の橋の姿をじっくり堪能するのがお勧めです。

以前クルーズ船に乗船したときのお話 → こちら と こちら



波が引いたり、押し寄せたり…

いつまでもこんな光景を見続けていました。



次回は、海雲台も絶対行こうね!

【광안대교 (広安大橋)】
부산시 해운대구 재송동 706-7 (釜山市 海雲台区 栽松洞 706-7)
ホームページ : こちら (韓国語)

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。