しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【釜山駅までカフェを求めて…】釜山旅行⑥2018/8/16

2018年09月09日 | 2018/8釜山旅行3号と4日
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

「ロッテ百貨店・光復店」 からすぐ近くの



「南浦」 駅から地下鉄1号線に乗車します。



先ほど地下鉄の1日乗車券を購入したので、この日はなるべくバスにも乗らず、いけるところは地下鉄ですべて移動します。

で、地下鉄1号線に乗って 「釜山」 駅までやって来ました。

「釜山シティーツアー」 について、調べたいことや聞きたいことがあったのに、

案内所が見つからず、諦めてバス停へ…

只今、「釜山駅」 は大がかりな改修工事中で、駅前が塀や壁に囲まれて

見通しが利かなくなっています。



「釜山駅地下ショッピングセンター」 の2番出口から上がったバスの停留所には

次から次へとバスがやって来ます。



私たちが乗りたかったバスがやって来ました。



「190番」 のバスです。



降りたのは、こちら 「초량어린이집 (草梁保育園)」

地図でみたところ、確かにここが最寄りのバス停でした。

でも右を見ても左を見ても 「カフェ」 らしいものが見当たらないので、

近くの床屋さんの店先でお仕事をされていたおばちゃんに道を聞きます。

おばちゃん、老眼鏡を取りにお店の中へ行き、お仲間とアレやこれやと相談した結果、

この道の上にある 「仏光寺」 が怪しいと言う結果になり、行き方を教えてもらいました。



おばちゃんに聞いた通り歩いてみたら、見覚えのある建物がありました。

(以前ストリートビューで見たことがありました)



そう、ここが来てみたかったカフェ 『초량845 (チョリャン845)』



そう、この景色が見たかったのです。



「釜山港」 がキレイに見えています!



車で来た場合は、こちらが入口になるかもですね~

で、ランチの時間が過ぎていたので、こちらでのランチは諦めて、

もう1つのカフェの方に行ってみたいと思います。



ここに来られただけで、目的の1つはクリアできたかな!

ほんとうに、想像以上に景色のいいところでした。

【초량845 (チョリャン845)】
부산시 동구 망양로533번길 8 (釜山市 東区 マンヤン路533番地8)
営業時間 : 11:00〜21:00
定休日 : 水曜日

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。