goo blog サービス終了のお知らせ 

しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

t'way航空のチケットを手に入れるまで@九州佐賀国際空港

2016年06月11日 | 九州佐賀国際空港利用
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

お待たせしました~!

では、どのように九州佐賀国際空港→仁川国際空港の航空チケットを予約したかのお話です。

と、その前に…

最近、パック旅行もお値打ちなものが出回っておりますが、

最初から最後まで自分自身の責任の下、自分だけの時間を楽しむ個人旅行は、とても魅力的です。

難しい、ややこしいと尻込みせず、1度個人でネットから航空チケットの予約を入れてみませんか?

たぶん、その安さに驚かれると思います。


                             景福宮夜間解放行事

まずは旅行に出掛けたい日、もしくは出掛けることが可能な日を紙に書き出すところからスタートです。

昨日もお話しましたが、日本からt'way航空のチケットを予約できるのは2つのサイトがあります。

韓国本社のサイトと



日本語で見たい場合は、右上のこちらから日本の言語を選ぶと、



日本語に切り替わった画面になりますよ。



こちらは 日本代理店㈱A&Tmのサイトです。



さて、ここからが腕の見せ所ですよ~!

ご自分の希望の日時で都合のいい便を抑えるのですが、

韓国の本社サイトと日本代理店㈱A&Tmのサイトでは、

微妙に残っているチケットや料金が違うときがあるんです。

私には、どうコンピューターを連動させているかまで分かりませんが、

少しでもお安くと、探す楽しみはあります。

では、両方で仮予約をしてみます。

本社サイトでは、6月14日(火) 出発がすべて込みで2500円となりますが、



日本代理店㈱A&Tmのサイトでは、あくまで代理店なので、発券手数料が発生して3000円となります。

ここが最も大きな違いですね。



安いチケットは誰しもが狙っているので、ぼさぼさしていると、あっという間になくなります。

本社サイトでは、特にその傾向がありました。

どうやら最後の決済までタイムアウトでたどり着けなかった人や途中で放棄した人の分が

数時間後にしか画面に反映されないようです。

チケットがない→変更→欲しかったチケット復活→ない→変更→復活→やはりない… ということになり、

私は根負けして結局日本代理店㈱A&Tmのサイトで購入しました。

しかし、すぐにEチケットは届かず

「ご予約受付が完了しましたのでご案内申し上げます。
 【今後の流れについて】
 ご出発の7~10日前までにメールにて当日のご案内に関してご連絡をさせて頂きます。」

との文面の 「予約受付完了」 のメールが届いたのみでした。

しかし、肝心のEチケットは思ったより早く次の日にはメールで届きましたよ。

本社サイトも日本語に切り替わるので、その手順で申し込めばまったく問題はありません。

どちらのサイトも会員登録をしなくともチケットの購入は可能でした。



これはあくまで私が今回経験したことです。

参考になるかどうか分かりませんが、少しでも予備知識があるとないとでは違うので、

あえてブログに書かせてもらいました。

今年の夏休みは、九州観光を兼ねてソウルで決まり!

みなさんも、どうぞ自宅にいながらネットで航空チケットの予約をチャレンジしてみて下さい。

書き足りないことがあるので、まだ続きがあるかも~



ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

2 コメント(10/1 コメント投稿終了予定)

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Mizuki)
2016-06-30 19:04:07
はじめまして!
いきなりコメントすみません…
わたしは先日tway本社のサイトで仁川発福岡着の片道チケットを予約しました。
しかし、予約確認をしようとしたところ、予約番号が書かれたメールも届いておらず、確認ができない状態にいます。電話番号も韓国のものしか無理だったので適当な番号を記入してしまいました。また、メールアドレスも日本の携帯会社のものを記入しました。クレジット引き落としなので購入はできていると思います。
予約確認をしたい場合、どのようにしたらいいのでしょうか?また、eチケットなしでもパスポートがあれば出国できるのでしょうか?
返信する
Mizukiさん (しゃかしゃか)
2016-06-30 22:23:25
初めまして。

今、t'way航空本社サイトを見てきました。
まず日本語で見られるように変換していただいて、ホームページのトップ画面の左下に
「発券後 予約管理 」という項目があるので、そこをクリック。
すると、「予約情報確認」画面が出てきます。
IDとパスワードを入れれば予約状況が確認できると思いますが…

私は、今回初めてt'way航空を手配し、まだ搭乗していません。
だから無責任なことは言えませんが、通常Eチケットは必要ですね。

私の場合、代理店でチケットをとったので、すぐにEチケットは送られてきませんでした。
予約の画面に何か書かれてありませんでしたか?
しばらく待っても届かない場合は、一度航空会社に問い合わせてみたらいかがでしょうか?

問い合わせ先は、ホームページのトップ画面、一番下に書いてあります。
返信する

コメントを投稿

サービス終了に伴い、10月1日にコメント投稿機能を終了させていただく予定です。
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。