しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

私のお薦めの店【チェデガムネ】ソウル

2012年05月04日 | 韓国のいろいろ…
人気ブログランキングへ ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

ソウルでおいしくて安く雰囲気もよくて、しかも場所も仁寺洞と行きやすい 私のお気に入りのお店です。

『チェデガムネ』 さん

      

こちらのお店でお勧めなのは “サンチュしゃぶしゃぶ” という、午後5時までの限定メニューです。

“サンチュしゃぶしゃぶ”  7000ウォン (520円)  ← 2011/3/21現在の価格

   ※ 今現在の価格を調べきれませんでしたので、もし値上がっていたらごめんなさい

韓国では定番のおかず (ミパッチャン) が6皿も運ばれてきました。

おかずは日替わりのようです。



牛肉をしゃぶしゃぶして サンチュにのったおにぎりのようなご飯とその真ん中の甘いタレを

つけてくるんでいただきます。

このおにぎりの様なご飯は、上にとびっこが乗っており、塩味も付いていて これだけでも

おいしくいただけます。



こんなにいただいたら、お腹がいっぱいなんですが、

しゃぶしゃぶに使ったお湯は、ただのお湯ではなく とってもおいしいスープなので、

このスープをいただきたくて、追加で麺も注文してみました。

こちらで2人前です。 4000ウォン (290円)  → 上の※を参照してください



お店のおばさんが ぐらぐら煮たってから しばらくして食べるようにと教えてくれました。



会計が終わったら お決まりのコーヒーマシーンへ。   もちろん無料でいただけます。

しかし驚くほど甘いのでご注意を。



隣のポットは、メシル茶とかかれているので梅のお茶が入っているようです。

味見してくればよかったかな。



他にも5時まで限定メニューには、魅力的な品がたくさんあります。

順番にいただいていくつもり…   ふふふ

1人前から注文できるお料理もありますが、この “サンチュしゃぶしゃぶ” は、2人前からの注文となります



※ Greenさんからの情報により

2012年5月31日現在『チェデガムネ』 さんのランチメニューはなくなったことが判明しました 

「しゃぶしゃぶメニューが13000w
(バンチャン5種。おにぎりサンチュ・麺・雑炊セット)
雑炊セットは少なめのごはんにネギと人参のみじん切り&のり、生卵1ヶです」 とのことです。

最初に情報をお寄せ下さった suika55さん、そしてGreenさん、ありがとうございました。

← みなさんの応援が毎日更新の励み、ありがとうございます♪


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (柚ママ)
2012-05-04 09:02:39
う~ん♪♪♪
魅力的)^o^(しゃぶしゃぶの湯は、スープ仕立てになってるんですね!!
それは食べてみたい!!

しゃかしゃか母さんホントに色々詳しいのですが韓国には、もう数え切れない位行かれてるんですか???

買い物上手だし、とっても素敵な旅行スケジュールなので、尊敬しちゃいますよ!!!
返信する
行きますっ (Green)
2012-05-04 21:55:38
こんばんは~

しゃかしゃか母さんお薦めのこのお店チェデガムネに行こうと思ってます。

二人で行くのですがサンチュしゃぶしゃぶに麺を追加しても食べきれるでしょうか?

私も同行者もそれほど大食いではないし、三食&おやつも食べなくちゃならないので…(笑)

アドバイス宜しくお願いしますっ。


返信する
柚ママさん (3人娘の母)
2012-05-04 22:08:32
こちらのしゃぶしゃぶ用のスープは、とってもおいしかったことをよく覚えています。

韓国へは、ブログのカテゴリーに載っているだけしか行っていませんよ~
だから私は、まだまだ初心者なんです。
それにソウルでも同じ地区にしか行っていませんから、まだまだ知らないことだらけです。(汗)
返信する
Greenさん (3人娘の母)
2012-05-04 22:12:49
こんばんは

小食の方なら、しゃぶしゃぶを頂くだけでも多いくらいです。
おかずもたくさん出てきますから。
でも麺は、最初に注文せず、全部食べきってからいつも注文しています。
その時のお腹の具合と相談してからでも注文は間に合うと思いますよ~
麺は1人前でも注文できました。
返信する
了解 (Green)
2012-05-05 13:59:48
ありがとうございます

しゃぶしゃぶを食べ終わって決めたいと思います。
最初から注文しなくていいのであれば気が楽ですね。
ツアー(フリーですが)のホテルが決まってないので今イチ、プランがたてづらいのですが、絶対チェデガムネは行きたいです。

またお薦めのお店教えてくださいね
返信する
値段が変わっていると思います (suika55)
2012-05-05 18:50:22
はじめまして
いつも楽しく拝見させていただいています。
私もチェデガムネさんは大好きで、よく友人を案内します。
昨年の12月に行ったときですが、7000wとある看板もなくなっていましたし、中にはいってもランチメニューがありませんでした。
ちなみに今年の4月にもお店の前まで行きましたが、やはりランチの看板がありませんでした。

 私の言葉が通じなくて、通常メニューしか持ってきてくれなかったのかもしれませんが・・・
代わりに通常のメニュー版があり、このしゃぶしゃぶは12000wだったような気がします。
ただ、うどんは自動的についてきましたので、内容は充実していたと思います。

いつも楽しい旅行記をアップしてくださりありがとうございます。これからも楽しみにしています
返信する
Greenさん (3人娘の母)
2012-05-05 19:57:53
Greenさんが、また見に来て下さってるといいのですが…
suika55さんが、新しい情報をお知らせ下さいました。
私が1番最近行ったのは、2011年3月21日だったので、
今は状況が少し変わっているようです。
↑ suika55さんのコメントをお読み下さい。

ちなみにこのチェデガムネさんは、ランチメニューはとてもお得でしたが
夜は高級焼き肉屋さんになると聞いたことがあります。
返信する
suika55さん (3人娘の母)
2012-05-05 20:03:02
ようこそ!
この度は貴重な情報を教えていただき、ありがとうございます。
そうだったんですね~
ソウルのお店は、入れ替わりが激しく、このお店は私が知る限り長く続いているので
安心していましたが、
ランチメニューがなくなったんですね。
物価高が続き、他のお店でも値段が上がっていて驚いたことはありました。
(って、上がっても500ウォン、1000ウォンの世界ですが…)
ほんとうにあのランチメニューはお得でしたからね。

いえいえ、とんでもございません。
またお勧めのお店があったら、教えてください。
返信する
Unknown (suika55)
2012-05-05 22:02:07
しゃかしゃか母さま!
お返事ありがとうございます*^-^*

ランチメニューを持ってきてほしいとお願いしたのですが、私の言葉が通じなかっただけかもしれません・・・

でも、12000wでも、あれだけのおかずが出てくるのでとってもお得でした。
(日本円にしたら、860円くらいですものね)
雰囲気のあるお店なので、一緒に行った友人もとても喜んでいましたし、メニュー内容がバージョンアップしているので、大満足でした
*^-^*


返信する
suika55さん (3人娘の母)
2012-05-06 08:54:08
そうですよね~
私も12000ウォンでも満足できる内容だと思います。
以前がお得すぎたのかも。
ソウルも物の値段が上がっているから仕方がないのかもしれません。

今度行くチャンスがあったら調べてきますね。
でも、ランチ時にお邪魔してメニューが出てこなかったら
もうランチメニューはなくなったのかもしれませんね。
韓国はなんでも突然に変わってしまうことも多いですから。(汗)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。