しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【カフェ spring (2)】韓国旅行⑧2012/3/27

2012年05月03日 | 2012/3韓国旅行5日
人気ブログランキングへ ←  連休中にもかかわらず、お越し頂きありがとうございます  みなさんの応援で毎日更新できています 

『Cafe spring』 の続きです。

本当は2回に分けて書かなくてもいいかもしれませんが、写真をボツにしたくなくて

2回に分けています。 (笑)

このブログは、みなさんに情報を提供するというよりは、自分の備忘録の意味合いの方が大きいので、

後々、再び訪れるときの参考や思い出の形として、覚えている限りを書き残すようにしています。

それでも参考にしてもらえることが少しでもあれば、お役に立てて嬉しいです。



3号が、なにやら一生懸命に写真を撮っています。



私たちがいる部屋の反対には、会議でもできそうな個室。

      

こちらの窓際にあるソファーも座り心地がよさそうでした。



絵になりそうな小物が随所にあるのに、写真を撮る腕が付いていかないのが恨めしい。



「20分くらい時間がかかりますが、いいですか?」 と聞かれた

ホットブラウニーが出来上がってきました。  1つ 7000ウォン (490円) …たぶん

上にのっているのは、バニラアイスです。

チョコ好き2号と3号のために2つ注文しましたが、料理教室でいただいたご飯から時間があまり経っていなく、

しかも濃厚だったうえに、想像以上に量が多く、

「1つだったら、もっと最高においしく食べられたのに、お母さん注文し過ぎだよ」 と言われる始末。

そんなに急いでいないから、ゆっくり食べてください。



飲み物とホットブラウニー合わせて 34000ウォン (2380円) でした。



何気なく置いてあるものでも写真を撮る腕のある人が撮ったなら絵になるであろうに…

この後、韓国人のお兄さんがパソコンと一眼レフのカメラを持って2階に上がってきて、個室の方に

座られました。   韓国のカフェのほとんどは、コンセント口があちこちに用意されているので、

お兄さんは、パソコンをそこでつなぎ、カメラで写真をパチパチ。

ここで、ブログでも更新されるのでしょうか…      それとも個人的な記録?

それくらい韓国のカフェはゆったりできる空間のようです。

      

私たちがくつろいでいたテーブルです。

この席の横にある大きな窓から気になるものが見えていました。

って、他人の家をのぞき見していたわけではなく…

目的があってないような旅なので、そちらに寄って少し見学させてもらおうかな…



ごちそうさまでした。



お店は住宅街の中にひっそりと建っていました。

← みなさんの応援に感謝しています  ありがとう♪
『海外旅行』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 【カフェ spring (1)】... | トップ | 私のお薦めの店【チェデガム... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (柚ママ)
2012-05-03 14:21:30
色々、参考にしたり自分も韓国に行った様な感じで、いつも楽しんでます(^^)
毎日の更新ありがとうございます♪♪♪

素敵なCafeですね☆☆
写真だって、全然素敵に撮れてますよ~♪♪♪
こんなCafeが家の近くにあったらいいな~って思っちゃいます(^^ゞ
柚ママさん (3人娘の母)
2012-05-04 07:58:21
毎日見に来て下さってありがとうございます。

韓国には、のんびりできる素敵なカフェがたくさんありますよ~
私はふだん田舎に住んでいるので、かわいいカフェがなかなかなくて、
これも韓国へ行く楽しみのひとつかも。
歩き疲れた足を癒したり、忘れないように旅の出来事をメモしたりする
大切な場所になっています。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2012/3韓国旅行5日」カテゴリの最新記事