しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【甘川文化村で嬉しい再会!】韓国・釜山旅行④2018/3/16

2018年06月09日 | 2018/3釜山旅行4日
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

家族が交通事故に遭い、少々バタバタしております。
こちらは、書き溜めてあった記事なのでUPします。
更新がなくてもご心配なく (交通事故は軽いケガだけで済んだようです) …



さあ、『甘川文化村』 の散策を始めるぞー! と思って、



数歩歩き出したら 「人そして鳥」 のオブジェが目に留まりました。

と、同時に何処かで見たことのある人の姿が…

なんと、韓国で会うはずのない方の姿がそこにありました。

いつも駐名古屋大韓民国総領事館のSNSサポーターズでお世話になっている方が釜山に!



で、外は寒かったのでお茶をいただくことになり、

近くにあった 『カムネカペ』 へ。

お天気がよければ外でもお茶できそうでしたが、この日は寒くて無理でした。



この 「カムネ」 は、地名からきているようです。



カウンターで注文し、受け取りにいくセルフスタイルのカフェです。



そんなに広くない店内は、寒くて室内に避難してきた観光客でけっこう混んでいましたよ。



両方で、6000ウォン (600円)

利用しやすいお値段ですね。



3号から写真のアングルが悪いと指摘され、Sさんに笑われ、何度も撮り直しました。



お茶が終わってから、ここから 「峨嵋洞・碑石文化村」  へ行くというS氏とはお別れして、

再び 『甘川文化村』 観光へ…



しかし、せっかく誘って下さったその 「碑石文化村」 にはその後、

ご縁がとてもあるところだと分かり、行っておけばよかったと熟々後悔することになります…

まだほとんど知られておりませんが、興味のある方は1度調べて見て下さい。

ここから頑張れば歩いても行けるそうです。

でも、初釜山の3号は、どうしても 「甘川文化村」 が見たかったようです。

【감내카페 (カムネカペ)】
부산시 사하구 감천동 2-188 (釜山市 沙下区 甘川洞 2-188)

以前訪れたときのブログ 【ここは釜山のマチュピチュ・甘川文化村】釜山視察FAMツアー⑰2015/8/26

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (haru)
2018-06-09 20:36:38
大丈夫ですか?

軽いケガとのこと・・・
お大事になさってくださいね。

返信する
haruさん (しゃかしゃか)
2018-06-10 11:47:01
いろいろとご心配をお掛けしすみません。
一緒に住んでいる娘ではないので、情報が少なく、バタバタしてしまいました。
思った以上にケガが軽く、指が切れて縫いました。
自転車だったので打ち身は、まだ後々でてくるかも知れませんが…
とにかく命に別状はなかっただけでも有り難いです。

ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。