しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【チャガルチ市場から『甘川文化村』へ】韓国・釜山旅行③2018/3/16

2018年06月08日 | 2018/3釜山旅行4日
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

朝食を終えた私たちの次の目的地は決まっていました!

この釜山旅行が決まったときから、その 『甘川文化村』 は第1候補に入っていました。

と、いうより 『甘川文化村』 に来たかったから釜山に来たといっても間違いではありません。

今いる 「チャガルチ市場」 から 『甘川文化村』 までは、どうやって行くか?

地下鉄? バス? タクシー?

で、一旦地図をみるためにエスカレーターを利用して地下鉄駅構内へ…



何度も言いますがほんと、アナログな人間ですみません。

で、バス停を発見したものの、もしかしたらタクシーの方が早くて安いかもという結論に至り、

タクシーで 『甘川文化村』 を目指します!



『甘川文化村』 とは、山のふもとにある階段式に形成された村で、家々がまるで絵はがきのように美しく立ち並んでいます。

その風景から、釜山の 「マチュピチュ」 と呼ばれているほど…

で、タクシーのおじさんは車を飛ばしていたわけではなく、運良く信号に捉まらず、

『甘川文化村』 の入口真ん前に到着したのは、10分足らず、



料金は、3600ウォン (360円) という安さでした。

坂道をぐるぐる回るバスに立って乗らなくてよかった~!



すぐに入口近くにある観光案内所で、



スタンプラリーができる “スタンプツアーマップ” 2000ウォン (200円) を購入しました。



まずは、地図で全体を把握して…

と、言っても私はこちらには何度かお邪魔しています。

だから大体の地理は頭に入っているので、お天気だけが心配でしたが、

なんとかこの日は寒いものの薄曇りで有り難かった~



「小さな博物館 (작은박물관)」 入口で、早速スタンプラリーが始まりました。



ここでの昔の生活の様子が展示されています。



こんな坂の多い、山に沿って造られた集落での生活は大変だったことでしょう…



韓国は坂道が多いですが、その苦労は計り知れません。

特に私は濃尾平野という広大な平地でしか生活をしたことがないから…

以前訪れたときのブログ 【釜山で人気上昇中の観光地】釜山視察FAMツアー⑯2015/8/26

【감천문화마을 관광안내소 (甘川文化村 観光案内所)】
부산시 사하구 감천동 1-14 (釜山市 沙下区 甘川洞 1-14)
ホームページ : こちら
※ 外国語案内サービス : 文化観光ガイド+82-51-780-2177 予約必須

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
甘川文化村 (しょうべぇ)
2018-06-09 10:38:40
素敵なところでしたね☺️

この次釜山に行く時は、ここではなく、碑石文化村に行ってみるつもりです。

ある意味、日韓の負の遺産の様な場所だと思いますので、、、
返信する
しょうべぇさん (しゃかしゃか)
2018-06-10 11:43:36
今回は、初釜山の娘の意見を優先して、この旅行中で出会ったお知り合いのお誘いも断ってしまいましたが、
帰国後、あまりにも「碑石文化村」のお話をあちこちから聞かせてもらい、
私も次釜山に行くチャンスがあれば訪れてみたいと思っています。
訪れた方からもいろいろと情報をいただいことだし…
そして、私自身もいろいろと調べている最中です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。