しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【GOTOMALLへ】総領事館FAMツアー⑱2015/7/17

2015年08月19日 | 2015/7総領事館FAMツアー6日
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

この日は、1日フリータイムで自由行動をしています。

水原から戻り、徳寿宮に行き、明洞に寄って、「ロッテ百貨店前」 のバス停から

ちょうど来た 「ブルー 405」 番に乗りました。



以前は、バス番号を確実に見て慎重に乗っていましたが、

最近は横着くなって、方向が同じなら来たバスに飛び乗ります。

それはルールさえ守れば4回まで乗り換えが無料だからです。



そして、「南大門市場」 のバス停で 

      

「ブルー 401」 番のバスに乗り換えました。



途中、交差点でバスが止まったとき、横断歩道で止まっている人垣が、

みんな同じように携帯電話を空に掲げている珍しい光景に出会いました。

みんなが携帯で写真を撮っていたのは、こちら…

旅先で虹と出会えるとは、ラッキーだったかも。



「高速ターミナル」 のバス停に到着です。



SNSサポーターズのメンバーのお一人が、ここでお買い物がしたいそうで、お連れしましたよ。

『GO TO MALL』



今回の私の戦利品は、靴でした。



サイズごとにきれいに並べられた靴は、1足 5000ウォン (540円)



今年の夏に大活躍しそうな履きやすい靴を1足購入しました。

      

普段履きにワンシーズン使えればと思っています。

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もこの虹を見ていました。 (haru(城南市在住))
2015-08-19 12:49:46
しゃかしゃかさん、久々のコメントです。

私も、この時、この虹をハプチョンのメセナポリスにあるイタリアンレストラン
のテラス席にて発見し、同じように写真を撮りました。
おそらく韓国に来て初めて見た(気づいた)虹でした。

この時は(日本の)大学OB/OGのソウル在住メンバーの定例宴会でして、約10名の方々が集まり、年代は違いますが、学生街周辺の新旧の話題で盛り上がっていました。
haruさん (しゃかしゃか)
2015-08-20 00:21:00
お元気そうで、なによりです。
そして、忘れないでいてくださって、嬉しいです。

そうだったんですね~、すごい偶然です。
合井で同じ虹をご覧になってらっしゃったんですね。
すごいご縁というか、言葉では表せないつながりを勝手に感じております。(笑)
写真にはうまく撮れませんでしたが、けっこうはっきりと見えていました。
なんだか得した気分になりますね~

ソウルでも大学のときのご縁でのつながりがあって、いいですね。
そういうご縁は大事にしたいですよね。
ソウルでの再会 (haru(城南市在住))
2015-08-21 08:15:06
しゃかしゃかさん リプライありがとうございました。
ソウルには、大学単位の会のほかに、県人会などもあります。私は神奈川県人、埼玉県人会に入っています。
昨晩、明洞のお店で神奈川県人会の定例宴会があったんですが、新規入会されたご夫婦が来られたのですが、なんと、奥様が中学3年時の同級生だとわかりました。卒業後の同窓会等でも会ったことがなかったので、何十年ぶりの再会をソウルにて果たしました。
海外にいると、とても心強い、このような日本人のネットワークにすごい縁を感じた次第です。
haruさん (しゃかしゃか)
2015-08-21 21:46:21
とんでもございません。

そうなんですね~、よく考えてみたらソウル在住の日本の方も多いですものね。
そうやって慣れない外国暮らしをみなさんで支え合って素敵なことですね。
やはり同胞は心も通じるし、なくてはならない存在ですよね。
外国なので、結びつきもしっかりしたものになっていくと思います。

そうそうご縁って、ほんとうに不思議だと思います。
私も最近、それぞれ違う場所で知り合いになった方たちが
実はよくご存じの方同士で、点で存在した知人が線になりつつあります。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。