しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【市庁舎前から明洞へ】総領事館FAMツアー⑰2015/7/17

2015年08月18日 | 2015/7総領事館FAMツアー6日
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

『徳寿宮』 から横断歩道で市庁舎側に渡りました。

SNSサポーターズのお仲間が、明洞のとあるお店に行きたいのだけれど、場所があやふやなので、

そこまでご一緒することにしました。



その途中で、おもしろいものを見つけました。

バス停の待合室かと思ったら、喫煙ルームでした。

そこまでしても吸いたいものなんでしょうね~



ロッテ百貨店の前の横断ほどを渡り、



明洞の街中に入っていました。

売り出し中のグループなのか、警備をされながら踊っていた男の子たち。



明洞の街は、いつもの明洞の街でした。

MERSの一件で、韓国の人すら人混みには出ないとも聞いていたので、

この光景を見たときは、安心したというか、いつも通りで嬉しかったです。



目的のお店にお連れできたので、特に明洞には用がなく、バス停に移動します。



屋台で売られているおやつも、すぐ新しい商品が出てくるので、

きょろきょろしながら道を進みます。



ロッテ側に渡るために地下道を潜りました。

『ロッテヤングプラザ』 の音が出る階段が楽しくて、ついつい踏んじゃいますね。

      

バス停までは、あと少し…

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。