しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【どうしても行きたかった月光レインボー噴水】総領事館FAMツアー⑲2015/7/17

2015年08月19日 | 2015/7総領事館FAMツアー6日
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

『GO TO MALL』 でのお買い物も一通り終わったので、夕飯をそろそろ食べなきゃいけません。

しかし、どうしてももう一箇所寄りたいところがあるんです。



「盤浦大橋」 を目指して歩きます。  道はまっすぐ1本なので迷うことはありません。

「月光レインボー噴水」 を見に来ました。

漢江を吹き抜ける風は心地よく、腰を下ろそうとしたとき、アナウンスがあり、

いつもは、こっち側で見られるのに、この日は人工島の 「セビッソム」 側で行われました。



慌てて移動して、なんとかきれいな噴水を目にすることに成功!



いくらでも見ていたいところですが、夕飯がまだだったので 「セビッソム」 に移動します。



ライトアップがとてもきれいで、噴水以外もここも立派な観光地ですね。

だってライトの色が常に変化しているんですよ~   これは見飽きません。



ここなら飲食店も入っているだろうと、建物内をぐるぐる…



1つめの建物でお店がみつからなかったので、奥の方も見てみることにしました。



お昼に豪華なランチをいただいたので、特に食べたいものは見つからず、

カフェがあったので、そこで軽く食べることになりました。



『CNNカフェ』 です。

呼び出しブザーがすごいでしょ。

店内のモニターでアメリカCNNの最新ニュースがチェックできますよ。



ハニーバターブレッド  5500ウォン (594円)

ストロベリースムジー  5800ウォン (626円)



えっ、これで夕飯はおしまい?

そんなはずはありませんよ~

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ここは… (yone_ko)
2015-08-20 08:38:44
しゃかしゃか母様のお気に入りの場所ですよね(*^^*)
漢江クルーズで見たのですが、その時はちょっと残念なライトアップでした(ーー;)
来月、韓国に行くので、その時はここで見たいと思います。
yone_koさん (しゃかしゃか)
2015-08-20 23:17:30
はい、ここは年中見られるものではないし、心地よい風に吹かれながら
河原に腰を下ろして、日常の生活から解放された感がすごくあって
最高の息抜きになります。
それにお天気や風によって中止になることもけっこうあって、
訪韓中に必ず見られるものでもないんですよ~

来月になら、まだ開催期間なので、チキンにビールをもって
河原で噴水を眺めながらいただくのもお勧めです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。