しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【食後の南浦洞散歩】韓国・釜山旅行⑭2018/3/14

2018年04月22日 | 2018/3釜山旅行4日
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

美味しかったので、ついついおかずのお代わりまでして、

お腹が満腹になったので、ホテルに直行せずに、夜の南浦洞を散歩しようかということになりました。



ソウルに比べたら、人通りは少ないかもしれませんが、

コスメショップも衣料品店も一通りは揃っています。

というか、なんら変わりない様子…

洋服屋さんの前で、韓国のプリクラを発見! (以前、明洞で体験しましたね)

日本のもののようにいろいろと書き込みはできませんが、

シンプルさが魅力かも!   旅の記念にいかがですか?



南浦洞に着いてすぐにお邪魔したカフェの並びに、『U:DALLY』 があり、びっくり!

ここにも支店ができたんですね~  でも、もうお店の営業時間は終了してました、残念!



その先まで歩いていき 『BIFF広場』 まで…

名物でもある “シアホットック” を買おうと思ったら

「私、木の実が好きじゃないし…」 と3号。

夕飯で食べ過ぎて散歩をしているので、実はおやつが入るスペースもなかったので、

結局何も買わず、食べず…



泣く泣く『BIFF広場』 を後にして、先を進みます。



「富平交差点」 まで出て来ました。

ここまできたら、遅くまでやっている飲食店も多そうですね~

でも私たち2人とも飲めないんですよね~、あー残念!



ここでUたーんして、再び 『BIFF広場』 へ戻ります。

山方向に向かう坂道があったりして、釜山らしいなぁ…



「釜山タワー」 が見える場所まで戻って来ました。



釜山ならではの模様のグレーチングの蓋を発見!



下を向いてキョロキョロしていたら、もう1つ発見しました!

釜山ならではの図柄がかわいいですね。



用もなく、南浦洞をくるくる歩きましたが、これで少しは地の利が分かったでしょうか、3号さん。

まだまだお腹はいっぱいだけど、ホテルに戻りますか…

時間も遅いし、明日もあるからね~

と、1日目終了!

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。