しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【夕飯は、ケミチブ】韓国・釜山旅行⑬2018/3/14

2018年04月21日 | 2018/3釜山旅行4日
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

釜山に到着してから、カフェでシフォンケーキを半分こしただけだったので、

夕飯をいただきにいくことにしました。

わざわざ遠出する時間でもなかったので、ホテル近くで済ませようということになり、

『ケミチッ 東光店』 です。

水槽の写真はあるのに、店舗全景がない! (笑)



こちらのお店は、移転されたそうで、以前のお店は宿泊先の近くにありましたが、

ぶらぶら散歩して移転先へ…

なぜか日本語がちらちらと聞こえてくる団体ご一行様のみのお客さんでした。

夕飯の時間帯からずれていたので、店内が空いていたかも…



食べたいものが決まっていたので、注文したら

すぐにパンチャンが並び始めました。



今晩のメインは、テナガダコ・ホルモン・エビの辛炒め (ナッコプセポックム) 1人分 10,000ウォン (1000円)

一見、辛くないように見えますが、中に真っ赤な辛い唐辛子のタレが隠れています。



お店のおばちゃんが蓋をしていってくれましたが、

いつまで経っても様子を見に来る気配なし!

3号に 「もう食べても大丈夫ですか?」 と聞きにいってもらったら

おばちゃん、慌てて飛んできました~

どうやら忘れ去られていたようです。



少し煮詰まってしまった感があったので、その後、スープを持って来て継ぎ足してくれました。



このお鍋をご飯に掛けていただきます。

色の割には辛くなく、ワシワシとご飯が進みます。

特にホルモンがおいし~い!



だけど、慌てて焚いたのか、ご飯がべちゃべちゃは残念でした。

夕飯のお客さんが一段落しての来訪だったので、タイミングが悪かったかな~

それにしても、おかずはどれも美味しいと感動した味でした。

【개미집 동광점 (ケミチッ 東光店)】
부산시 중구 동광동3가 24-1 (釜山市 中区 東光洞3街 24-1)
営業時間 : 9:00~23:00

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。