しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【南浦洞・グランドモーテル】韓国・釜山旅行⑦2018/3/14

2018年04月12日 | 2018/3釜山旅行4日
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

素敵なカフェで休憩し、喉が潤った後は、

「光復路通り」 を歩いてホテルに向かいます。

しばらく来ないうちにお店が入れ替わっていますね~

以前FAMツアーで釜山に来た時に、後泊が必要になり、そのときにお邪魔したモーテルです。

料金が安いのに、モーテルの人が親切で、「南浦駅」 が近いので、

今回もこちらに決めました! エアー代が高かったので、ホテルは節約です。 (笑)



あ~ら、こんなところに 「カカオフレンズストア」 ができていました。



こちらにずらーっと並んだ “アピーチ”

この“アピーチ” がテーマになった 「APEACH CAFE」は、カカオショップの4階にあるそうです。

3号が言うには、「ライアンのカフェはあるけれど、アピーチのカフェは珍しいんだよ」 と。



しばらく歩くと、ピンク色の目立つビルが出現。

「el CUBE by LOTTE」 の看板。

セレクトショップというか、いろんなブランドの雑貨やコスメ、お菓子などが置いてありました。

3号が大好きそうなお店で、しばしショッピングタイム♪

ここまで来たら、今晩お世話になるモーテルは、すぐそこです。



モーテルの周りには、コンビニや飲食店などが入った雑居ビルでごちゃごちゃしている感じ。

でも、想像以上にうるさくないんです。

少し分かりにくいですが、前に一度お邪魔したことがあるので、安心です。



こちらのビルの4階と5階がモーテルです。  エレベーターで上がります。

そのときの明細が残っていたので貼っておきます。

料金明細 ※サービス料込・税金込
========================================
2018-03-14 (水) 3,335円
2018-03-15 (木) 3,139円
2018-03-16 (金) 3,335円
----------------------------------------
客室料金計:9,809円 × 1室 = 9,809円

理由はよく分かりませんが、モーテルの混み状況でお値段が変わるようです。



安くて、地下鉄の 「南浦駅」 がすぐ近くと交通の便もいいところです。

【부산 그랜드 모텔 (釜山グランドモーテル)】
부산시 중구 광복동1가 21 (釜山市 中区 光復洞1街 21)

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
偶然ですが… (yone_ko)
2018-04-16 08:48:23
来週の28日に何気なく予約したホテルが、ここでした!
羽田からの直行便がないため、福岡まで貯まったマイルで飛行機で行って、初ビートルで釜山入りする予定です😊
返信する
yone_koさん (しゃかしゃか)
2018-04-16 13:15:22
あら、それはタイムリーな記事でしたね~
とても立地条件がよく、お値段の割には、申し分ありませんでした・。
って、人それぞれ感じ方は違うのです、一概には言えませんが、
楽しんで来てくださいませ♪

私、まだビートルに乗ったことがありません。
いいなぁ~、一度は釜山港から入ってみたいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。