ホリスティックヒーリング宙『心の扉を叩いてみたらきっと何かが見えるはず聴こえるはず』

ホリスティックヒーリング宙(sora)のヒーラー&臨床心理カウンセラー株本のぶこが心・心と身体について綴っています

知っている自分と知らない自分

2006-07-01 13:36:01 | 心・身体・癒し
自分のことは自分が一番知っている。

もしかして、みなさんそう思って生活しているいらっしゃるかもしれませんね。それはちょっと当たっていて、実は当たっていないのかもしれません。

心理カウンセラーの勉強をしてみて気がついたのは、自分が思っている自分はほんの少しであり、実は多くの知らない自分がいることに気付かないまま日々暮らしてきたんだな…ということでした。

これから少しずつ心について、そして心と身体について、感じたことや学んだこと、ワークやセミナーなどで体験したこと、色々な視点から感じたことなどを、時に脱線?するかもしれませんけれど、お話していけたらと思っています。
ホリスティックカウンセリング『宙』(sora)
http://www.kokoro-sora.com

ホリスティックカウンセリング宙では、BFA的カウンセリングの無料モニターを募集しております。

興味、関心のおありの方は、ホームページ
ホリスティックカウンセリング『宙』(sora)をご覧のうえお問い合わせ下さい。
http://www.kokoro-sora.com

『たおやかに生きる』 著:株本のぶこ  オンブック出版 

 《苦悩から能力へ》
 「あなたにはがまんする力がある」と聴いたときから私の変容は始まった。
 解説:日本カウンセラー学院講師  大直樹

☆インターネットからご購入いただけます。
http://www.onbook.jp/bookd.html?bid=0129


ブログ「心の扉を叩いてみたらきっと何かが見えるはず聴こえるはず」
旧   http://blog.livedoor.jp/kokoro_tobira_sora/

新   http://blog.goo.ne.jp/kokoro-tobira-sora/

携帯からもブログ「心の扉を叩いてみたらきっと何かが見えるはず聴こえるはず」がアクセスできます。  
旧 http://blog.m.livedoor.jp/kokoro_tobira_sora/

新  http://blog.goo.ne.jp/kokoro-tobira-sora/


ブログ 『ボディフォーカスト・アプローチ』
   http://blog.goo.ne.jp/kokoro-sora-karada

携帯 http://blog.goo.ne.jp/kokoro-sora-karada


ブログ「珈琲ぶれいく」
   http://kokoro-door.cocolog-nifty.com/iyasi/

携帯 http://kokoro-door.cocolog-nifty.com/iyasi/

『元気読本WEB 身体と心の不思議な関係』
http://www.genki-book.jp/columns/mental/-22-005534.php



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。