なつの天然生活

うつ病の寛解を目指す なつの暮らし。日々の喜びと悲しみ、美味しいお店、パンやお菓子、小さな庭のこと。

【京都通信】パン屋さん発見「ブーランジェリー ルーク」

2005-07-21 | 美味しいもの大好き

西洞院通りを通っていたら、可愛いパン屋さんを見つけました。
名前は「ブーランジェリールーク」です。
お昼御飯にしようと、スイートポテトの入ったパンとカマンベール入りフランスパン、朝ごはん用に「豆乳食パン」を買ってみました。

 
スイートポテトの方は甘さ控えめの優しい味、フランスパンの方は生地のしっかりした香ばしいパン、カマンベールがしっかち詰まっていました。豆乳パンも癖になりそうなもっちり感で美味、トーストにしても◎!
スイートポテトの方は甘さ控えめの優しい味、フランスパンの方は生地のしっかりした香ばしいパン、カマンベールがしっかち詰まっていました。豆乳パンも癖になりそうなもっちり感で美味、トーストにしても◎!


他にも「玄米の食パン」にも惹かれたし、バゲットとかハード系のパンも美味しいオーラを発していました。パン好きの私は、近所に(あ、そうでもないか…)美味しいパン屋さんがあると、何となく楽しい気持ちに~。このお店の近くには、有名な「まるき製パン所」もあるみたい。地図を持って、自転車で買いにいってみようと思います。

【住所】
下京区西洞院七条上ル福本町422-2
定休日:木曜日


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pecochan77)
2005-07-21 09:03:09
なつさん こんにちは!

京都生活が始まったのですね。

これからいろいろと新しい土地で素敵な発見、出会いがあることでしょう。

私もブログを通してそれらを拝見できそうで、楽しみです。(^^)
返信する
pecochan77さん、おはようございます。 (なつ)
2005-07-21 09:53:20
やっと、京都生活になりました(笑) もうこの数日はドタバタです!

>新しい土地で素敵な発見、出会いがあることでしょう。

心強くなる言葉、ありがとうございます!見て頂いていると思うと心強いです
返信する
さすが!! (はち)
2005-07-21 11:41:02
待ってました

京都だと行けそうな気がするので

パン屋さん情報を見るのにも力が入ります

私の場合、ついつい甘い系のパンに手が伸びてしまうんですが



でこけないように

熱射病にも注意してね

なつさん、細いから心配だよ~
返信する
はちさん、暑いです~! (なつ)
2005-07-22 08:13:23
京都にはおいしいパン屋さんが多そうなので、それも楽しみにしてます~

でも、本当に暑いです…自転車で走っていたら、目の中まで日焼けしそうでした。

ちょっと慣れましたけど、まだこける可能性は大です。かなりヨロヨロ走ってます
返信する