なつの天然生活

うつ病の寛解を目指す なつの暮らし。日々の喜びと悲しみ、美味しいお店、パンやお菓子、小さな庭のこと。

友達に貰った「山ぶどうジャムのパウンドケーキ」

2009-07-27 | 美味しいもの大好き

西日本では、大雨らしいし、北海道も長雨が続いているという。
私が住む、神奈川でも、今日は午後から、雨になった。
雨の月曜日は苦手だ。
窓越しに外に雨を眺めていると、どんどん気分が滅入っている。
夫は出張だし、猫は、寝たまま起きてこないし…。
いやいや、いい事を考えよう。

昨日から今日にかけて、出来たこと、嬉しかったこと。
昨日は、ちゃんと教会に行けた。
友達といろいろしゃべれた。
図書館で本も借りられた。
夕方は、自転車の後ろに乗っかって、買い物にも行けた。
今日は、雨が振る前に、洗濯物が干せて、ちゃんと乾いた。
郵便局に行って、そのついでに、スーパーにも寄れた。
自転車とぶつかったけど、前カゴに入れていた猫の爪とぎダンボールのおかげで怪我をしなかった。
(カゴはゆがんだけど…)
えっと、雨のおかげで、涼しくて過ごしやすい。

考えると、いいことも、結構あったじゃないか。


写真は、教会の友達に貰った「山ぶどうジャムのパウンドケーキ」
山ぶどうのジャムをお裾分けしたら、それで美味しいケーキを焼いてくれた。
友達のお陰で、昨日も、今日も、おやつタイムが幸せだ。

私にも、また、ケーキを焼いたり、パンを焼いたりする日が来ると嬉しい。


プレゼントされた時の写真。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは^^ (しーちゃん)
2009-07-28 00:41:23
先日、名無しでコメントさせていただいた者です。 お返事ありがとうございました(^.^)


 私は最近、長年止められずにいた過食をあまりしなくなりました。相変わらず心は上がったり下がったりですが、それでも、全体的にブレが少なく、右肩上がりになってきたように思います。 私にとっては、本当に画期的な、喜ばしいことです。

なつさんのブログを見ると、いつもなつさんの気持ちに触れているような気になります。
なつさんの気持ちがはずんでいても、沈んでいても、ブログが更新されていても、されなくても、なつさんの存在は私にとっても欠けがえのない… そんなことを最近思ったりします。

山ぶどうジャムのパウンドケーキ、とっても美味しそうですね^^
返信する
ケーキがしっとりしておいしそう (さとまめ)
2009-07-28 18:34:21
画像のケーキ、しっとりしてていい感じ
ですね。
なつさんもできたこと、うれしかったことがあってよかったですね。いっぱいできていますよ。
こちらも梅雨がなかなか明けなくて、いつになるやらですね。

私も昨日は起床は遅かったけど、部屋の掃除に受診にスーパーに某メーカーの月1回の売り出し
に出かけられたのでよかったです。
会社に状態報告できたのですが、上のリーダーさんが私の代わりに派遣にいってるようでちょいと凹みました。しかし昨日、先生がお互い様だよっていってくれたから、あまり凹まないように考えています。
返信する
Unknown (なつ)
2009-07-28 21:38:21
しーちゃんさん
右肩あがり、いいですね^^
“画期的な”とおっしゃる気持ち、とてもわかります(*^_^*)
お互い、緩やかな右肩上がりを目指していきましょうねぇ~

さとまめさん
出掛けられると、嬉しいですよね^^
今年の梅雨明けは、なんか変な感じで…雨で凹みそうになりますが、もう、毎日、出来たことを数えながら暮らしてます(笑)
返信する