三連休明けの火曜日も病院は休みで、旦那さんが病院から薬を貰ってきてくれたのが、水曜日(昨日です)。
薬をちゃんと飲んだら、昨夜は久しぶりによく眠れて、今日は、それまでの酷い欝状態から嘘みたいに脱出しました。
本当に心配をしてくださった皆さん、本当ありがとうございます。猛反省してます。
「抗うつ剤を、素人判断で、イキナリ止めてはいかん!」 というのを、心と身体で、思いっきり、思い知らされました^^;
断薬したのは、飲んでる薬のうちの一種類、パキシルちゃんだけなのに…。(←いいえ、その甘い考えが、いかんかったのです)
夫にも、懇々と説教されました。
りん:「薬がなくなるなら、その前に言いなよ。取って来てあげるから。」
なつ:「だって、忙しそうだし、自分でなんとか出来ると思ったし…」
りん:「会社から薬局までは15分!それより、薬が無くなった後の方が大変でしょ!」(←ハイ、その通りでございます)
友達にも、とてもお世話になりました。(本当にありがとう。)
それにしても、薬を再開して、一日で、その前の飲んでいた状態まで(?)、いきなり復調したのには、びっくりしました。
基本的には、うつ病が治りつつあるのかも。でも、それだからこそ、慎重にならんといかんのに…。
それから、病院のこと。千兵衛さんがコメントしてくださったように、やっぱり今の所は遠すぎるのかもしれません。
発病した時、駆け込んだ病院で、たまたま?先生との相性がよかったので、ずっとお世話になって来ましたが、
いざ薬がないという時、本当に困った時に、自力では、絶対行けないです。
やっぱり、近所に一軒行きつけ(?)の病院が欲しい…。
今、障害者手帳の更新手続き中なので、それが一段落したら、紹介状を書いて貰うつもりいます。
それにしても、調子がいいからと言って油断してはいかんです。
いきなり、目の前に、人生の暗幕がスルスルと降りて来ました。
大事に至らず、今、こうやっていられることが嘘みたいです…。
余談ですが、ダウンしている間に、家の中で転んだみたいで、足の薬指を強打していたことに、「今日の昼」、気付きました。
なので、足の指が今、一本、内出血して、パンパンに腫れてます。
気付いたということは、やっと足の先まで、神経が通ったということかも…^^;
*****
沢山のコメントを頂いて、本当にありがとうございます。嬉しいです。
本当はお返事を書いて、更には、お礼参りなぞせねばならぬところなのですが…