なつの天然生活

うつ病の寛解を目指す なつの暮らし。日々の喜びと悲しみ、美味しいお店、パンやお菓子、小さな庭のこと。

着物姿の撮影法

2005-04-08 | 着物あれこれ
どこか適当な台の上に、鏡を置き、その前にデジカメを置きます。こうすると、デジカメのモニターが鏡にうつって、自分から見えます。それを見ながら、自分の座る(あるいは立つ)場所を決めたら、セルフタイマーで写真を撮ります。これが、こぱんださんから教えてもらった、着物姿の撮影法。とても簡単で楽チンです!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがと~ (なごみ)
2005-04-08 09:54:39
よくわかりました。

いつもは、姿見で見ながら撮ってたから

不自然なカッコだったんですよね~。

お太鼓なんて、身体をひねっておまけにモニターは見られない。

ホント、柔軟体操必要だから・



今度やってみますね~
返信する
ありがと~ (こぱんだ)
2005-04-08 20:05:43
なつさん 写真撮ってくれてありがとどうやって説明するか悩んでたのよ~。家はデジカメ1台だから携帯で撮ろうとか考えてました。なつさんが撮ってくれて助かったわ
返信する