半ぐれ行政書士の徒然日記-Ⅱ

信州は小諸の半ぐれ行政書士
仕事のこと、地域のこと、様々な出来事を徒然なるままに書き記します

衆心成城

2007年01月23日 | 行政書士の仕事

 長野県行政書士会館がついに完成しました(写真)。

 今日は保健環境風俗営業部会の研修会が新しい会館であったので、見学方々参加してきました。

 長野県庁の通りに面した国道の入口には「長野県行政書士会館」の大きな看板。
 玄関に入ると新築の建物特有の臭いが立ち込めていました。
 少し早めに会館に着いたので事務局に挨拶をし、事務職員の中沢さんが特別に館内を案内してくれました。
 1階には事務局の部屋。
 2階にはADR用の個室が3つと役員会などが行われる小会議室と長野支部事務局の部屋。
 3階には研修会を行う大会議室とロビー。

 想像はしていたものの、全体的には“こじんまり”しているという感想でした。
 しかし、これまで県庁の東庁舎の一室を間借りしていた行政書士会が、こんなに立派なお城を持つことができました。会員一人ひとりの“想い”が“カタチ”になったのです。

 『衆心成城(しゅうしんしろをなす)』です。



大勢の皆さんに読んで欲しいので、下記の2つのブログランキングにエントリーしています。
“半ぐれを応援しようじゃないか”という方は下をそれぞれクリックしてください。
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ人気blogランキングへ

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くるみ)
2007-01-24 09:51:57
こんにちは!立派な会館ですね。
おめでとうございます。
ココロからお祝い申し上げます。
くるみの県では、まだ間借りしております。
返信する