半ぐれ行政書士の徒然日記-Ⅱ

信州は小諸の半ぐれ行政書士
仕事のこと、地域のこと、様々な出来事を徒然なるままに書き記します

いきなり今日からシーズン・イン!

2006年05月16日 | ゆかいな仲間たち

 今日は一日仕事で外出していて、帰宅後すぐに家族と一緒に夕飯を食べていると電話が鳴る。

 『今日からナイターソフト(ボール)だけど、40代がいないから大至急来て!!』と友人の声。

 『へぇっ、今日ソフトだっけ?行かなきゃマズい?』と私。

 『7時から試合が始まるから。とにかく待っているからね。』それだけ言って電話が切れる・・・。

 時計を見ると午後6時50分。―かなりヤバい―
 あわてて支度を整え、車を飛ばして、我が小学校のグランドへ。
 丁度試合前の挨拶をしている。ギリギリセーフと思いきや地元のケーブルテレビがしっかり撮っている。(遅刻しているところバッチリ撮られているじゃん。聞いて無いよ~。)

 そういえば浅間山開きの日に友人から日程を聞いたような気がする。そのうち日程表がくるだろうと高をくくっていたら、まさか今日だったのか・・・。

 日頃の運動不足の解消に少しでも役立つからと誘われて、2年前から仲間に入れてもらったナイターソフト。

 小諸市のナイターソフトは、9人の出場選手のうち40代2人、50代2人、60代又は女性2人と決められている。この規定に合わないと“失格”で“練習試合”となってしまうのだ。

 気を取り直して、試合に臨む。

 準備運動もそこそこに打順(5番)がまわる。
 相手のピッチャーは結構早い(いきなりで打てるのかな?)。
 3球目をレフト前にヒット。相手のミスもあり2塁まで進む。足がもつれる・・・。
 6番打者のときに3塁へ。3アウトチェンジ。

 ライトの守備に就く。(ゲッ、お尻の筋肉が攣りそう・・・。いきなり全力で走ったからだよ~。)
 2塁手が後逸したボールを拾いに行くが小学校の校庭は、硬く滑って転ぶ・・・。

 試合は7時45分に終了。結果は6対14で初戦黒星スタート。私にとっては散々なシーズン・インとなった。




大勢の皆さんに読んで欲しいので、下記の2つのブログランキングにエントリーしています。
“半ぐれを応援しようじゃないか”という方は下をそれぞれクリックしてください。
にほんブログ村 資格ブログへ 人気blogランキングへ

最新の画像もっと見る