半ぐれ行政書士の徒然日記-Ⅱ

信州は小諸の半ぐれ行政書士
仕事のこと、地域のこと、様々な出来事を徒然なるままに書き記します

“踊る阿呆に見る阿呆・・・”当然私は・・・〇〇阿呆です!

2005年08月08日 | ゆかいな仲間たち
 “踊る阿呆に見る阿呆、どうせ阿呆なら踊らにゃ損々”と昔から云いますが、私も『こもろドカンショ』をしっかり踊り、楽しみました。小諸商工会議所連の一員として女性部や若いメンバーが大勢参加した青年部の皆さんと共に。
 しかし、日頃の運動不足でしょうか、情けないことに町中を一周した頃にはもうヘトヘトになってしまいましたが・・・。

 写真をみるとみんな良い笑顔をしていますね。若いも年寄もなく、唯々心から祭りを楽しもうとしています。
 できればこの『ドカンショ』だけは、小諸の市民も市外の飛び入りの人も全員参加で“踊る阿呆”になれたら良いと思うのは私だけでしょうか!?。

最新の画像もっと見る