半ぐれ行政書士の徒然日記-Ⅱ

信州は小諸の半ぐれ行政書士
仕事のこと、地域のこと、様々な出来事を徒然なるままに書き記します

上高地でリフレッシュ!

2006年05月05日 | 休日

 皆さんゴールデンウイークは、いかがお過ごしでしょうか?

 我が家は、昨日日帰り旅行をしてきました。
 家族会議の結果“安・近・短”を基本にして、中2の長男が最近日本の城に興味を持ち始めたことと、妻以外は行ったことがないという理由で松本城に行くことになりました(松本出張が多い私も恥ずかしながら行ったことがない)。しかし、松本城だけで松本に行くのは勿体ないということで、足を伸ばして最初に“上高地”に行くことにしました。

 “上高地”は17年前に妻と初めてデートをした場所。
 当時と同じ河童橋から明神池までのコースを約3時間かけて大自然を満喫しました。都会と違い“空気が美味しい”といわれる信州に住んでいますが、ここは別世界。澄んだ空気がとても美味しいと実感しました。
 当時と違うのは“今”とは違い初々しさと気恥ずかしさ(お互い様でしょ! by妻)があったこと、二人がいつの間にか5人(家族)になったこと、そして手をつなぐ相手が“彼女(妻)”から“娘”に代わったことかな・・・。


大勢の皆さんに読んで欲しいので、下記の2つのブログランキングにエントリーしています。
“半ぐれを応援しようじゃないか”という方は下をそれぞれクリックしてください。
にほんブログ村 資格ブログへ 人気blogランキングへ

最新の画像もっと見る