半ぐれ行政書士の徒然日記-Ⅱ

信州は小諸の半ぐれ行政書士
仕事のこと、地域のこと、様々な出来事を徒然なるままに書き記します

無料相談会を行いました

2005年10月16日 | 行政書士の仕事

 今日は行政書士強調月間の目玉行事である街頭での『行政書士無料相談会』が行われました。
 私が所属する長野県行政書士会佐久支部では、小諸市内のスーパーと佐久市内のショッピングセンターの2会場で行政書士のPRのため無料相談会を実施しており、毎年県内8支部の中で一番の相談者が訪れます。
 今年も両会場ともに相談が始まる午前10時から大勢の相談者が詰めかけ下さいました。
 対応する私たちも相談者のお役に立てるよう、一生懸命にアドバイスを行いました。その結果、相談者の皆さんからの評価も大変良く、「丁寧で分かり易かった」「役に立った」「もっと頻繁に相談会を開いて欲しい」といった声が多く寄せられました(アンケート結果より)。大変嬉しいことです。
 行政書士は『街の法律家』として市民の皆さんから親しみを感じていただき、頼りにされ、もっと活躍の場が広がるよう、このような地道な活動は大切なことだと、改めて感じました。
 大変内容の濃い、充実した一日でした。



大勢の皆さんに読んで欲しいので、下記の2つのブログランキングにエントリーしています。
にほんブログ村 資格ブログへ 人気blogランキングへ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くるみ)
2005-10-17 09:00:37
くるみも相談に行きたかった...。

大盛況でよかったですね。
返信する
Unknown (半ぐれ)
2005-10-17 17:12:54
くるみ先生にも

応援をお願いしたかったです。
返信する