半ぐれ行政書士の徒然日記-Ⅱ

信州は小諸の半ぐれ行政書士
仕事のこと、地域のこと、様々な出来事を徒然なるままに書き記します

懐古園・三の門の桜は満開だけど・・・

2006年04月20日 | 休日

 小雨が降る中でしたが、懐古園の桜が気になって、妻と下の子で夜桜見物に出かけました。
 三の門の桜は、今が満開でした。しかし、園内の桜はよくて三分咲き。お目当てのコモロヤエベニシダレはまだ蕾でした。
 今日も昨日も夕方から肌寒く、やはりお花の見頃は日曜日頃になるのでしょうか。今しばらくの辛抱です。
 
 園内もライトアップしていると聞いて期待していましたが、ちょっと期待はずれでした。これまでも何年かにわたり夜桜見物に懐古園に出かけましたが、今年は特に園内全体が暗く感じました(人が二組程度のカップルしかいなかったせいでしょうか。)。何より歩行路や石段が暗く感じ、余程注意しないと転倒の恐れがありますので、夜桜見物に行く予定のある方は、十分ご注意下さいね。


大勢の皆さんに読んで欲しいので、下記の2つのブログランキングにエントリーしています。
“半ぐれを応援しようじゃないか”という方は下をそれぞれクリックしてください。
にほんブログ村 資格ブログへ 人気blogランキングへ

最新の画像もっと見る